++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

抜け毛には・・・。

2007/06/13(水)
そろそろ梅雨に入るようです。
最後の晴れの日?かもしれないので、布団干し&かず&としの旅行からのお土産の大量の洗濯物をしました。

1時半からは、ゴルフのレッスン。
頑張って来ました。

------------------------------------------------

我が家は、お嬢様たちと一緒にベットで寝ています。
0706143.jpg
一緒に寝ている方も多いのではないでしょうか?

シーツについた抜け毛ってどうやって取っていますか?
私も色々試しました。
コロコロ、掃除機のツールが優秀で、ずっと使って来ました。

が・・・見付けました。
もっと優秀なものを・・・。
それがこれ
0706141.jpg
ゴム手袋。

ゴム手袋を装着して、軽く撫でるだけで抜け毛がどんどん取れます。
0706142.jpg
面倒じゃないのがとても良い!!

最近は、洗濯物をたたむ時も、掃除機掛ける時もゴム手袋を装着している私。

洗濯物にもついてません?抜け毛。
たたみながら、軽く撫でると取れます。

じゅうたんや玄関マット、掃除機掛けても完璧に取れませんよね?抜け毛。
掃除機かけながら、軽く撫でると取れますよ~!

皆さんも是非試してみてね(*^^*)
 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

大雨&雷

2007/06/11(月)
土曜日、日曜日とすごい雨に雷でした・・・。
私まで、ちょっと怖かった('-'*)エヘヘ

日曜日の朝、大雨と雷の中、かず&としは修学旅行に出掛けて行きました。
レインコートは持って行ったけど、傘は持って行かなかったんだけど・・・大丈夫なんでしょうか?
不思議です。

かず&としのいない我が家。
静かすぎて、なんだか変です。

マオ&ランは、帰って来ないかず&としを玄関で待っています。
07061121.jpg
リオは、帰って来ないということが分かっているのかも・・・?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

リオで(BlogPet)

2007/06/09(土)
ノンが、
リオで、「ワン・」
ツゥバーグ
と名付けてきれいになったかわいいランをのせて細かく切る


*このエントリは、ブログペットの「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB(-) | CM : 0 |

パオ

2007/06/05(火)
今日、パオがひとり立ちしました。
こんな手紙をくれました。
paotegami.png
手紙にパオの写真も貼り付けておきました。
何度も放置していたので、ほんとに長い付き合いになりました。
頼りない里親でごめんね・・・。
こちらこそ今まであり\(*^▽^*)/がとう
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい

新しくプオの里親になりました。
さて今度は、どんな風に育つかな?
メロメロパーク | TB(-) | CM : 0 |

歯ブラシ

2007/06/04(月)
今日から歯磨き週間なんだそうですよ~♪

歯ブラシのことを記事にしようと、写真を用意していたら、偶然にもテレビで「今週は、歯磨き週間です。」と言っていました。
ちょうど良かったぁo(*^ー ^*)oにこっ♪

お嬢様たちは、人間用の歯ブラシで歯を磨いています。
安い歯ブラシを見付けては、買って来て色んな歯ブラシを使いました。

で・・・見付けたんです。すごく磨きやすくて安いのを!!
それが ダイソーの歯ブラシです。(2本入り・105円)
0706015.jpg
かためを買います。
ヘッドが大きく、2段の毛なのでほんと良い感じで磨けます。
あと、長持ちします。
色も3色あるので、助かります。
我が家では、赤はリオ、青はマオ、緑はランが使っています。

1度、使ってみてね~!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

陸上大会

2007/06/02(土)
今日は中学校の市内陸上大会がありました。

かずは、1500メートル
としは、3000メートルに出場しました。

6位までに入れば、もう1つ上の大会の出場権が与えられます。

去年、ゆうが3000メートルに出場して、6位入賞しているので、としはかなりのプレッシャーが掛かっていたと思います。

結果は、としが5位入賞。
最後の周なのに、6位の子とずいぶん離れているからと思って、ラストスパートもしないとし
ゴールの30メートル手前で6、7位の子が追いついてきて、ビックリしてラストスパートしてました。
ほんとに・・・気を抜かずもっと真剣に走って下さいよ!!
入賞したのに、を入れてやりました!!!
真剣に走ったら、あと1分位は縮められるはずです!!
次の大会は、7月7日。次こそ真剣に走ってもらいましょう。

ちなみに去年のゆうのタイムが、今日の優勝タイムでした。
去年は、みんなほんとに速かった・・・。

かずは、がんばったで賞(笑)でした。
兄弟の中で、1人だけ1つ上の大会に出られなかったかず
1人だけ種目も違うし仕方ないですね・・・。
この悔しさをバネに、また頑張ってほしいです。
1ヶ月、としの練習につき合うそうです。

あっ、そうそう。
練習は、もちろんランも一緒ですよ~♪
ランもマラソン選手ですからね~!!!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

わんこご飯

2007/06/01(金)
今晩の夕食は、ハンバーグでした。
お嬢様たちにもハンバーグを作ってみました。
0706011.jpg
名付けて・・・ワン・ツゥバーグ
何でこんな名前か?

材料です。鶏むねミンチ
     いんげん
     じゃがいも
     にんにく(1片)

----------------------------ハンバーグ
     ご飯
     卵
     牛乳
     ブロッコリー
     白菜

----------------------------リゾット
作り方です。まずはハンバーグから。
ボールにミンチを入れ、じゃがいも&にんにくをすったものを混ぜ合わせる。
いんげんは、茹でて細かく切る。いんげんも混ぜ合わせる。
できたタネを食べやすい大きさの小判型にし、フライパンで焼く。

次はリゾット。お鍋にお水を入れ、卵以外の材料を入れ煮る。
材料がやわらかくなったら、溶き卵を入れる。
お皿に盛り、ハンバーグをのせて出来上がりです。

2つの味が楽しめるので、『ワン・ツゥバーグ』と名付けてみました~

今回もすごくおいしかったようです~!
マオ&ランは、まずハンバーグを全部食べて、リゾットを食べました。
リオは、ハンバーグを2つだけ食べて、リゾットを少し食べ、残りのハンバーグを食べて、またリゾットを食べました。
わんこに「三角食べをしろ。」というのは無理な話ですね(*^^*)

ご飯でもおやつでも何ても、いつもマオが1番に食べ終わります。
食べ終わったら、ランのそばにそ~っと近付いて行き、隙あらばと狙っています。
0706012.jpg
ランは取られまいと必死です。
今日はものすごく必死だったのか、食べ終わったらこんなお顔になっていました。
0706013.jpg
毛は、お口に入ってるし・・・不細工すぎです~!(爆)

ランは、不細工だと思われるといけないので、ブラッシングをしてきれいになったかわいいランをのせておきます~♪
0706014.jpg

 テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

きのう(BlogPet)

2007/06/01(金)
きのう、お嬢様みたいなスライスしなかったよ。
きょうノンは、家にスライスした?
きのうはスライスする?

お嬢様たちは台所で釘づけでした・・わんこも大好きピラフ

材料です。
鶏むねミンチ
   ピーマン
   ごま油
冷蔵庫にあった野菜を使っただけです。
普通はじゃがいもは入れないか?
作り方はここに書くまでもありませんでした。

冷めるのを待つ間も、片時も離れずすわって待っていましたよ~♪
とても美味しかったようで、満足満足のお顔をしていませんよね~!省きます!!

とても香ばしいごま油の匂いに、お嬢様たちの今日のご飯はこちら
写真がうまく撮れていました



*このエントリは、ブログペットの「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB(-) | CM : 0 |

宝くじ

2007/05/30(水)
夕方、スーパーで買い物をしていたらアナウンスが・・・。
こんな↓内容
ドリームジャンボ宝くじが発売されているそうな・・・1等が○本だとか・・・今日は、大安吉日だとか・・・宝くじを購入するにはもってこいの日だとか・・・うんぬん・・・
なるほど・・・。

しかしこのアナウンス、何度もツマル・・・噛みまくる!!
あんまり下手すぎるので、ものすごく聞いちゃいました。

どんな人がアナウンスしてたんだろう?
なんて思ったりして・・・宝くじ、買いに行きましたよ~♪

売り場に行ったら、1人お姉ちゃんがいたので、
「さっきのアナウンス・・・そう?」って聞いみたら、
恥ずかしそうに 「はい。」って答えました・・・。
「あのアナウンスを聞いて、買いに来たよ~!」って言ったら、
「そう言っていただくと、救われます~!」って言ってました~!

バラ10枚&連番10枚 買いました。
0705301.jpg
当たりそうな気がするぅ?!(⌒▽⌒)アハハ!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 4 |

狂犬病

2007/05/28(月)
今日は、お嬢様たちを狂犬病の注射に連れて行きました。
0705281.jpg

月曜日だったからなのか?すごく混み合ってて、1時間ちょっと待ちました~!
お嬢様たち、大人しく、すんごくお利巧に待ってました~!!
色んな方たちに誉められました~♪
いつもこうだといいのだけどね・・・。

診察室でもみんなお利巧でした。
診察台に乗って、大人しく触られ、注射をしてもらいました。
先生にもたくさん誉めてもらいました。

フィラリアのお薬も2か月分もらって来ました。
またまた諭吉さんがひらひらひらひら飛んで行きました・・・。

昨日、焼肉を食べに行ったのは間違いだったかなぁ・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
