++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

ラン・ラン・ラン

2006/04/01(土)
毎日、ドタバタと過ぎていきます・・・。
春休みもあともう少し、頑張ります~♪

明日が雨の予報なので、お嬢様たちをいっぱい走らせて来ました。
庄内川の河川敷です。

「早くボール投げてくだしゃい。」
0604012.jpg
「だだだだだだだぁぁぁぁぁぁぁ」ダッシュー
0604011.jpg
こんな感じで約1時間。
途中でリオは疲れてしまい休憩してました。
マオ&ランは走り続けました~!

いっぱい走ったら、とっても満足したようです~♪
0604013.jpg
すんごい良いお顔してる~!

さすがに疲れたようで、お家では静かなもんです。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

庄内緑地公園

2006/03/25(土)
お嬢様たちを連れて、庄内緑地公園に遊びに行きました~♪
土曜日でお天気も良かったたため、たくさんの人やわんこでにぎわっていました。
お嬢様たちにボール遊びをさせるため、人のいないところを探しました。
0603252.jpg
広い場所で遊べました~!
お嬢様たちもいっぱい走れて嬉しそうでした~♪

池もあるんですよ。展望台?で記念撮影。
0603251.jpg
良い表情でしょ?

合鴨さんがプカプカ。
0603254.jpg
あひるさんがガーガー。
0603255.jpg
ケンカしている合鴨さんたちもいました。我が家の息子たちと同じです。(⌒▽⌒)アハハ!
癒されました~!

この地方、桜はまだまだですが・・・菜の花はきれいに咲いていました。
0603253.jpg
まだ少し寒いけど、春はもうそこまで来ていますね♪
0603256.jpg
この写真はとし撮影です。わざと斜めにしたそうです~!!

花粉が飛んでいてちょっと大変でしたが・・・。
気持ちが良かったですo(*^ー ^*)oにこっ♪
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

抜ける、抜ける

2006/03/20(月)
「最近、1日でも掃除機をかけないと毛だらけになるなぁ・・・。」と、思っていました。
原因はマオでした。
06032012.CIMG2557.jpg
抜ける、抜ける、抜ける。
マオが小さくなりました~!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

ホワイトデー

2006/03/14(火)
今日はホワイトデーですね~♪
学校から帰って来るとかず&としは、女の子にお返しを渡しに行きました。
それ位で・・・あとは我が家にはあまり関係のない日かなぁ?

お嬢様たちもお返しのカードをいただきました~♪
シェルくん&チャンプくん
143166_1142308099.jpg

シェルくん&マロンくん
143166_1142324786.jpg

アルくん&ジークくん
143166_1142335056.jpg

ししくん&スーくん
143166_1142339006.jpg

伝助くん&がんもくん
143166_1142339444.jpg


みんなd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
お嬢様たちも大喜びです~!
card03.jpg
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

祝5歳

2006/03/12(日)
今日はリオの誕生日でした~♪
5歳になりました(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
大きな病気もせず、元気に5歳を迎えられて本当に良かったぁo(*^ー ^*)oにこっ♪
また来年も元気にお祝いできますように~!

お昼に母から電話が掛かって来ました。
0603121.jpg
「リオちゃん、お誕生日おめでとう♪」

夕食はまたまた豪華ディナーです。
今日のメニューは『小松菜のリゾット』
ケーキはろうそくはたてられませんが『スイートポテト』を作ってみました~!
0603122.jpg
作り方は、また別の記事で紹介します~♪

「どっちから食べるかな?」と思っていたら、3匹ともリゾットから食べました~!
0603123.jpg
今回もすごく美味しかったようで、あっという間に完食です~!

誕生日プレゼントは↓こちら
0603124.jpg
『牛さんのあご置き』です。
0603125.jpg
こうやって使います~!
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

ひな祭り

2006/03/03(金)
今日はおひなさまですね~!
我が家には私のひな人形があるんですが、もう何年も押入れの中でかわいそうなことになっています。ヤバイ状態かも・・・。見るのが恐い~~~!!

ともあれ・・・。
我が家にはかわいいお嬢様たちが3人いらっしゃいますので、ひな人形は出ていませんが・・・ひな祭りをしました~♪
人間さまもお嬢様たちもちらし寿司を食べました。
お嬢様たちのちらし寿司は↓こちら。
0603034.jpg
鶏むね肉のミンチ、卵、ブロッコリー、サーモンを使って作りました。
彩りも良くておいしそうでしょ?o(*^ー ^*)oにこっ♪
0603035.jpg
いつもいつも「うま。うま。」と食べてくれるので、また作ってあげたくなっちゃいます~♪
あ~っという間に完食です。

ひな祭りにかかせないもの。
ひな人形と・・・桃の花
買って来たんですが・・・残念なことにつぼみです。
0603036.jpg
ちょっと寂しいなぁ・・・。
0603037.jpg
でも桃の花があるだけで、ひな祭りって気分になれたからいいかぁo(*^ー ^*)oにこっ♪
咲いたら紹介しますね。

今日はお嬢様たちにとって、大満足な1日でした~!!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

イメージが・・・。

2006/03/03(金)
今日はしゅうがお休みでした。
お天気も良かったので、お嬢様たちを連れてお出掛けすることにしました。
CMをしている去年末にオープンしたドッグラン&カフェに行くことに。
インターネットで場所を調べて、ワクチンの証明書も3匹分持って出掛けました。
家を出てから約40分、着きました~!(すごい渋滞してた。)
「エッ?ここ・・・?なの?ちょっとイメージと違う・・・。」
お転婆娘のお嬢様たちが走り回るようなドッグランではなさそうでした・・・。
きっと場違い!!
そう思ったので行きませんでした。

でもこのまま帰るわけには・・・。
お嬢様たちをどこかで走らせてあげないとね(*^^*)
木曽川の堤防を下って行けば、走らせてあげられるところがあるだろうと探しました。
-----------------------------------------------------------------
見付けましたぁ!
まず1つ目のところ
0603031.jpg
広いところなんですが・・・整備されていないところなので、枯れてトガッタ雑草があったりして、お嬢様たちの足裏が痛そうで・・・。
お嬢様たちはそんなことも全く気にせず走りまわっていましたが・・・場所を変更することにしました。
-----------------------------------------------------------------
さらに堤防を下って行くと、またありましたぁ。
2つ目は、サッカーグランドです。
きっと土日はわんこを遊ばせるのは無理だと思いますが、今日は平日。
誰もいませんでした。
0603032.jpg
ものすご~い広いです。
0603033.jpg
我が家のお嬢様たちは、お洒落なカフェよりもこういうところでボールを追いかけて走り回ってる方が似合ってます~!
それにお金も掛からないしね(⌒▽⌒)アハハ!

お嬢様たち、たくさんたくさん走って満足してお家に帰りました~!

私は目がかゆい。鼻水が出てくる。
やっぱりあまり出掛けられないかぁ・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

尿検査

2006/02/28(火)
1ヶ月に1度マオの尿検査に行っています。お陰さまで結果はず~っと良好です。
今日から準療養食のドッグフードに変わります。
0602281.jpg
マオのことだから、何に変わってもたくさん食べてくれるでしょう~!

最近ランが、マオのフードを食べたくて仕方ないようで、私が目をそらしたすきに盗んで食べていたことがありました。
お薬のフードだったので、もちろんランが食べてはいけません。
でも今回のはランも食べてもいいそうなので、少しまぜてあげようと思います。
0602282.jpg
良かったね~♪ランちゃん。

こんな話をしていたら、リオが不機嫌そうにしてます。
0602283.jpg
リオは今のドッグフードで満足してるでしょ?おいしそうに食べてるじゃない。
それとも、リオはお利巧だから我まま言わないだけなのかぁ?
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

ゴン

2006/02/10(金)
久しぶりにゴンに会いました~♪

美容院に行ったばかりだったので、リボンが付いていました。
06021311.DVC00036.jpg
相変わらず写真嫌いなゴンくん!
お耳がありません~!!

3歳になった記念に集合写真を撮ろうと思ったのに・・・。
06021311.DVC00032.jpg
「ばぁ~ちゃぁん~!!助けて~~~!」
やっぱり無理でした。
過去に写真を撮るときにイヤなことされたんでしょうね・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

懐かしい動画

2006/02/08(水)
先日、3歳になったマオ&ラン
小犬時代の写真を見ていたら、動画を発見~!!
UPしました。


?どこへ持って行くの?

キャスト マオ&ゴン 後方で知らん振りしているのは、レオ
ゴンがあるものを引きずって運んでいます。



?乱闘

キャスト ラン&レオ&ゴン

ラン&レオがじゃれあって?遊んでいる?と、ゴンが突撃して来ます~♪
レオが何度も転ぶところがかわいいo(*^ー ^*)oにこっ♪♪
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 6 |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
