++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

憂鬱な日々がやってきました。

2007/05/16(水)
息子たちのテスト週間がやってきました・・・。
中間テスト
中学も高校もです・・・。憂鬱だぁ(´。`)

問題のかず&とし・・・3年生ですよ・・・。
今度こそ、今度こそ!!
願うばかりです・・・。
0705161.jpg
買って来ましたが、使ってくれるでしょうかぁ?

今年の年賀状に使った写真↓です。
0705162.jpg
「リオも勉強頑張ってるから、みんなも頑張って!!」と願いを込めて作りました~♪
受験生だったしね。
ちなみにこんな年賀状でした。
nenga01.jpg
この年賀状、すごく評判良かったんですよo(*^ー ^*)oにこっ♪頑張って撮影してよかったです。

さてさて・・・息子たちは頑張ってるかなぁ?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

久しぶりの更新です。

2007/04/17(火)
お元気ですか?我が家は、みんな元気です~♪
偶然、見に来て下さった方、ラッキーでした~!なんてね

長男のゆうは、公立推薦入試に合格して4月から名古屋市内の県立高校に通っています。
部活があるので、帰宅時間は8時をまわります。朝は7時すぎに出て行きます。高校生って大変ですね~!
大変といえば、私も頑張っています~!毎日のお弁当作りです。給食の有り難味がほんとに分かります。給食費の未納問題がありますが、ちゃんと払いましょうね~!お弁当は大変ですよ~!!(笑)

お嬢様たちも元気ですよ~!
相変わらず、たくさん食べ、走り回っています~!

写真を撮ることも滅多になくなってしまったんですが、先日のお散歩の時に桜と撮った写真があるのでアップします。でもリオの写真が撮れなかったのでありません。残念です・・・。

マオ
07041117.CIMG3059.jpg


ラン
07041116.CIMG3058.jpg


ゴールデンウィークには滋賀にキャンプに行く予定なので、その時に写真をアップしようと思っています。
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 2 |

2006/09/13(水)
よく降ります~!

雨の日は、お外がとても静かです。
おばさま方の話し声はしないし、バイクもあまり通らない。
お嬢様たちは、お外を気にしないでゆ~くり寝ることができるようです~!
060913.jpg
同じ格好で寝ているマオ&ラン。かわいい
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 6 |

衝撃

2006/09/11(月)
「9月11日???何かの日だったよなぁ・・・。」
と、思っていたら『アメリカ同時多発テロ9.11』の日でした。
もうあれから5年が経つんですね。

飛行機がビルに突っ込んで行く映像を見たときは、あまりの衝撃で言葉にならなかったことを覚えています。
それから数十分後、あの立派なビルが上から崩れて行く映像は、更に衝撃でした。
誰が崩れることを予想したでしょう?専門家も予想しなかったことではないでしょうか?
今日、久しぶりに映像を見ましたが、やっぱり衝撃です。

5年が経つのに、いまだにテロはなくなりません。
テロが起こるたびに、心が痛みます。
犠牲になった方々のためにも、1日も早くテロも戦争もない平和な世界になりますように。

ご冥福をお祈りします。
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

おいおいの日

2006/09/10(日)
一つ目のおいおい
部活で練習試合があった、かず&とし。
駅に7時集合だからと言っていたのに、朝ちっとも起きない~!
出かける用意が整ったのは、7時5分前。
仕方がないので、車で送って行った。
7時2分に駅に到着したのに、誰もいない(゜д゜≡゜д゜)??
チームメートのお母さんに電話をしたら、7時ちょうど発の電車に乗るんだったそうで・・・。
置いて行かれてるよ~!

7時集合と7時発じゃあ、全然違うじゃん。
2人もいてちゃんと話を聞いてないんだから・・・情けない?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)
彼らいわく、「2人だから聞いてない」んだそう。
お互いに「俺が聞いてなくても、あいつが聞いてるだろう。」って思っているんだそうです・・・。

結局、私が車で送って行くことに・・・。
おいおい・・・14歳になったんだからもっとしっかりして下さいよ。

二つ目のおいおい
天気予報によると、あんまり天気はよくないはずだったのに、ものすごく良いお天気。
週間予報を見てもこれから天気悪いのが続くようだから、ここはシーツやタオルケットを洗おうとお洗濯に励みました~!
干し終わって、ふと考えた。
こんなに良いお天気だし、ベットパッドも洗っちゃおう!!
これが大きな間違い。
乾く前に、急に天気が悪くなった~!
雷さんに大雨に・・・。
おいおい・・・天気予報をバカにしちゃぁいけませんね。
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

困った・・・。

2006/09/08(金)
突然、掃除機のヘッドブラシが回転しなくなりました。
絨毯の抜け毛を、ち~っとも吸い込みません・・・。
我が家の2階の部屋は絨毯張りなんです。
どうしたらいいでしょう?
28_1.jpg
お嬢様たち、2階立ち入り禁止令を発動しようかぁ?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

誕生日

2006/09/04(月)
今日は、次男かず三男としの14歳の誕生日です。
14年前の今日、私の過酷な人生が始まったんですね(⌒▽⌒)アハハ!

彼らの産まれた時の体重は、かずが1886グラム・としが1930グラム。
産まれたのに産声もあげず、命の危険があったため、すぐに救急車で大きな病院に運ばれて行ってしまって、私は見せてももらえませんでした。
そんな彼ら・・・今では身長も160センチを越えてスクスクと元気に育ってくれました。
学校の成績がものすごく悪くて困ってますが、産まれた時のこと考えれば、元気でいてくれるだけでよしとしないといけないんですかね?

かず&とし、Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
060904.jpg
ケーキはやっぱり1つづつないと可哀相だよね~!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 1 |

ロト6

2006/09/02(土)
「キャリーオーバーが史上最高になった~!」と聞いたので、家族5人でそれぞれ数字を選んで買ってみました。
DVC00056_M.jpg
来週の木曜日、楽しみだぁ
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

復活

2006/08/31(木)
長かった夏休みも終わるので、そろそろ復活することにしました。
メインサイトは少しだけリニューアルしました。
ブログは前のままです。

お休みしている間も、色んなとこに行ったり、出来事がありましたが、写真を撮ることすらしていませんでした。
そんな中でも少しだけ写真を撮った日があったので、2日分ですが記事をアップしました。
久しぶりで使い方忘れてましたよ~!
すごく時間が掛かってしまいました。

これからもま~ったりとゆ~るゆる更新になると思いますが、ちょくちょく遊びに来て下さいね~♪
お待ちしてます~!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 1 |

洗濯乾燥機

2006/07/25(火)
ず~っと買いたいと思っている『40インチの液晶テレビ』
「ボーナスも出たことだし、そろそろ買おう!」と思ったら
しゅうにも息子たちにも反対されてしまいました(´。`)ハ~~
「テレビ買うんだったら、洗濯機にしたら?」
と言われたので、色々調べてみることに。

私の希望。
?水をあまり使わないもの
?容量が9キロ
?乾燥もできるもの
こんな希望を出したらピッタリのものがありました~!
でもでも・・・値段がすご~く高いのね・・・。ビックリ!!

水道代を考えたら、我が家には高くないのかも?
そんなわけで買ってしまいました~!!

冷蔵庫のような大きさの洗濯機が我が家にやって来ました。
狭い洗面所が更に狭くなりました。
0607251.jpg
お嬢様たちも「なんですか?これはぁ・・・・?」とビビリまくりです。
写真を撮ろうと思ったのに、マオ&ランは恐がって洗面所に来てくれませんでした。

これから毎日毎日、何年もお世話になります。
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
