++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

リオ帰る

2005/10/18(火)
手術を終えたリオが、今日無事に帰って来ました~♪ほんとに良かった(*´▽`*)ホッ
1V9sh0000.jpg

病院に迎えに行くと、尻尾をビュンビュン振りまわして元気なリオがいました。「手術、ほんとにしたの?」って感じです。
私の想像のリオは、エリザベスカラーをしていて動くのも辛そうなリオだったのですが・・・。
先生に「手術したのに、元気なんですね・・・。」って聞いたところ、最近はとても良い痛み止めがあるそうでほとんど痛みはないそうです。傷口がちょっとつっぱる程度なんですって・・・。
でも痛くないために、大人しくしてないといけないのに動き回って大変なケースになってしまうこともあるそうです。「3日間は、大人しくさせといて下さい。」とのことでした。気をつけなくては・・・。

歯の方ですが、ものすごくキレイになって口臭もなくなりました。ちょっと感動!スゴイ!!
これからますます歯磨きがんばらなきゃね♪
0510271.jpg


10日後に抜糸をするそうです。抜糸ってすごく痛いんだよね・・・。
病院が大好きだったリオだけど、きっと病院嫌いになっただろうなぁ。「また置いて行かれる!」って思って、診察室に入らないかも!?
昨日、私が帰ったあと夕方まで鳴いていたそうです。
リオにしたら、「こらぁ~~~、なんでおいてくんだぁ!!!」って思ったんでしょうね・・・。
それにしても夕方って・・・あきらめの悪いリオさんだこと。

家に帰って来たら、すごく咽が渇いていたようで水をガブガブガブガブすごい量を飲みました。
ご飯も少しですが、食べました。051018.jpg

マオは大好きなリオが帰って来て、いつものマオに戻りました~♪
↑の写真に「どこ行ってたのぉ?」と一生懸命、匂いをかいでいるマオが写っています(*^^*)

腹の傷跡を見ると、痛々しくて可哀相です・・・。
リオちゃんよく頑張ったね。ほんとによく頑張った!(。_。)(゚-゚)(。_。)(゚-゚)ウンウン

今回の手術の費用
避妊手術:22,000円(入院費も含まってます)
歯石除去: 5,000円
上記金額に消費税で、合計:28,350円でした。
避妊手術&歯石除去を考えている方、参考にして下さいね。
関東や大阪では、ちょっと考えられない金額かもしれないですが。。。( ̄~ ̄;) う~ん
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

今日からHOME避妊手術の日

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://riomassangeana.blog10.fc2.com/tb.php/41-e0da5672


HOME
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
