++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

わんこご飯

2007/06/01(金)
今晩の夕食は、ハンバーグでした。
お嬢様たちにもハンバーグを作ってみました。
0706011.jpg
名付けて・・・ワン・ツゥバーグ
何でこんな名前か?

材料です。鶏むねミンチ
     いんげん
     じゃがいも
     にんにく(1片)

----------------------------ハンバーグ
     ご飯
     卵
     牛乳
     ブロッコリー
     白菜

----------------------------リゾット
作り方です。まずはハンバーグから。
ボールにミンチを入れ、じゃがいも&にんにくをすったものを混ぜ合わせる。
いんげんは、茹でて細かく切る。いんげんも混ぜ合わせる。
できたタネを食べやすい大きさの小判型にし、フライパンで焼く。

次はリゾット。お鍋にお水を入れ、卵以外の材料を入れ煮る。
材料がやわらかくなったら、溶き卵を入れる。
お皿に盛り、ハンバーグをのせて出来上がりです。

2つの味が楽しめるので、『ワン・ツゥバーグ』と名付けてみました~

今回もすごくおいしかったようです~!
マオ&ランは、まずハンバーグを全部食べて、リゾットを食べました。
リオは、ハンバーグを2つだけ食べて、リゾットを少し食べ、残りのハンバーグを食べて、またリゾットを食べました。
わんこに「三角食べをしろ。」というのは無理な話ですね(*^^*)

ご飯でもおやつでも何ても、いつもマオが1番に食べ終わります。
食べ終わったら、ランのそばにそ~っと近付いて行き、隙あらばと狙っています。
0706012.jpg
ランは取られまいと必死です。
今日はものすごく必死だったのか、食べ終わったらこんなお顔になっていました。
0706013.jpg
毛は、お口に入ってるし・・・不細工すぎです~!(爆)

ランは、不細工だと思われるといけないので、ブラッシングをしてきれいになったかわいいランをのせておきます~♪
0706014.jpg

 テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

陸上大会HOMEきのう(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
