++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2007/05/25(金)
今日は1日中、でした。
水不足も深刻だったようなので、恵みの雨になりましたね(*^^*)
今日は、お嬢様たちとひたすら寝てました~!

夕方、かず&としを予防接種に連れて行きました。
雨が降っているお陰で、すごく空いていました。

先生:「運が良かったね~♪もうこれで麻疹ワクチン入って来ないのよ。最後の2つ!」
私&かず&とし:「そうなんですかぁ!!すご~い。」

でもこの麻疹ワクチンは、うちませんでした
2人分の貴重な麻疹ワクチンが、病院に残ったのであります~!
病院も必要な人も助かったでしょ?

なぜかって???

それは・・・麻疹&風しんの混合ワクチンをうったからです。
こちらのワクチンは、たくさんあるのだそうですよ~♪
風しんも大人になってからかかると恐い病気なので、かず&としにはこちらのワクチンの方が良かったです。
ただ・・・・・1人1万円でした
私も痛い思いをしました

そうそう、昔は予防接種を受けた日はお風呂に入れませんでしたよね。
そう思って、お風呂に入ってから病院に行ったんです。
なのに
今は1時間経てば、お風呂に入っても良いんだそうです~!
知りませんでした。

犬は、昔方式ですよね・・・。シャンプーしないでって言われますもんね。
そのうち変わるんでしょうか?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

ノンは(BlogPet)HOMEわんこご飯

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
