++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

麻疹ワクチン

2007/05/22(火)
我が家の次男かず&三男としは、幼い時に予防接種をしていません。
今の奴らからは考えられないのですが、未熟児で産まれたせいか体がとても弱く、2人して頻繁に熱を出してたんです。
年中さんになった頃から、ずいぶん体も強くなってきたんですが、「いちいち保育園を休ませて予防接種に行くのも・・・。」なんて思った私。
結局、受けないまま中学3年生になってしまいました。(わんこの予防接種は毎年ちゃんと受けてるのにね

テレビをつけると、毎日のように「はしかの予防接種を受けてない人は要注意です。受けて下さい!!」って聞こえてくるので、さすがの私もヤバイと思って、今朝、病院に問い合わせをしました。

病院:「今、ワクチンの需要が高く、ワクチンがない状態です。いつ頃入荷できるのかも分からない状態なんです。入り次第、連絡しますので・・・。」
私:「はい、お願いします。」
電話をきってから私(リオに話しかけて):「あんだけテレビで毎日言ってたらワクチンないよねぇ・・・。
ママでさえ、受けなきゃって思ったくらいだし・・・。待つしかないよね~!!仕方ないかぁ!!!」

夕方、病院から電話がかかって来ました!
「麻疹ワクチン、木曜日に入りますので、金曜日に受けに来て下さい!!」
拍子抜けというか・・・ラッキーというか・・・
ワクチン不足と言われているのだから、すごくラッキーなんでしょうね(*^^*)
金曜日の夕方に受けて来ます~!

*************************************************

長男ゆうの予防接種ですが、奴らが産まれてからでは、絶対に行けないと思ったので、(奴らがお腹の中で暴れまくっている間に)0歳児の時に1ヶ月ごとにすべて受けました。

ただ・・・免疫ってついてんのかぁ???
抗体検査とやらを、受けた方がいいんでしょうかぁ?
受けてないのなら、受ければいいだけの話だけど・・・。
こっちの方が、ものすご~く厄介じゃない?って思うのは私だけかしら?

*************************************************

マオ&ランの足ですが、ずいぶん良いみたいです。
昨日、歩けなかったランが今日は「ボールを投げて!」と催促もしてきたしo(*^ー ^*)oにこっ♪
でも今日も、お散歩はお休みにしました。
あともう少しですね
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

水曜日はHOMEラン

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
