++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

フィラリア検査&予防接種

2007/04/27(金)
フィラリア検査は3匹とも、もちろん陰性でした。良かった良かった~♪
恒例の体重測定の結果は・・・
リオ 11.1キロ
マオ 12.6キロ
ラン 10.7キロ
ランの体重がちょっと増えすぎですね・・・。ちょっとご飯を減らそうかなぁ?

予防接種は、いつもは5月に入ってからマオ&ランは5種、リオは狂犬病。6月にリオは5種、マオ&ランは狂犬病と打っていましたが、先生から混乱するといけないから、今年から3匹合わせたらどうかと言われたので、今日3匹とも5種を打ちました。来月は3匹狂犬病を打ちます~!
確かにこちらの方が、私も先生も看護士さんも混乱しませんよね・・。実際、看護士さんが去年のカルテの記入を間違っていたようだし・・・。
犬種は同じ、色も同じ、名前も似てる、顔も似てるでは間違えますよね・・・。打つワクチンを間違えられてたら大変でした~!これで安心です。

病院が終わってから、公園でお散歩をして帰って来ました。
携帯ですが久しぶりに3匹集合写真を撮ったのでアップしときます~!
07042718.DVC00083.jpg
注射を打って間がないので、今日は歩くだけのお散歩にしました。お嬢様たちはちょっと不満だったかも?
お嬢様たち | TB(-) | CM : 2 |

とか書いてた(BlogPet)HOMEほんとうは(BlogPet)

COMMENT

  From ちゅみちゅみ
我が家も同じでした。4月は伝助が狂犬病でがんつみがワクチン、5月はその反対でした。
同じ方が解りやすいですよね。

6月3日にオフ会を開催しますよ~
参加楽しみに待ってます。
2007.04.30(18:00) | URL | EDIT↑Top
ちゅみちゅみさんへ  From まゆちゃん
お久しぶりです~!

おでん一家もでしたか?!2月、3月生まれはどうしてもそうなってしまうよね・・・。
ワクチンの打ち間違いをされないように、毎年何度も名前を叫んでました~!
同じ方がいいよね~♪

オフ会、了解しましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
でもまだ予定が分からないです・・・。返事は、もう少し待って下さい。 m(_ _)m
でも、久しぶりにみんなに会いたいなぁ(^ー^* )♪
2007.05.01(23:56) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
