++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

宝くじ

2007/05/30(水)
夕方、スーパーで買い物をしていたらアナウンスが・・・。
こんな↓内容
ドリームジャンボ宝くじが発売されているそうな・・・1等が○本だとか・・・今日は、大安吉日だとか・・・宝くじを購入するにはもってこいの日だとか・・・うんぬん・・・
なるほど・・・。

しかしこのアナウンス、何度もツマル・・・噛みまくる!!
あんまり下手すぎるので、ものすごく聞いちゃいました。

どんな人がアナウンスしてたんだろう?
なんて思ったりして・・・宝くじ、買いに行きましたよ~♪

売り場に行ったら、1人お姉ちゃんがいたので、
「さっきのアナウンス・・・そう?」って聞いみたら、
恥ずかしそうに 「はい。」って答えました・・・。
「あのアナウンスを聞いて、買いに来たよ~!」って言ったら、
「そう言っていただくと、救われます~!」って言ってました~!

バラ10枚&連番10枚 買いました。
0705301.jpg
当たりそうな気がするぅ?!(⌒▽⌒)アハハ!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 4 |

狂犬病

2007/05/28(月)
今日は、お嬢様たちを狂犬病の注射に連れて行きました。
0705281.jpg

月曜日だったからなのか?すごく混み合ってて、1時間ちょっと待ちました~!
お嬢様たち、大人しく、すんごくお利巧に待ってました~!!
色んな方たちに誉められました~♪
いつもこうだといいのだけどね・・・。

診察室でもみんなお利巧でした。
診察台に乗って、大人しく触られ、注射をしてもらいました。
先生にもたくさん誉めてもらいました。

フィラリアのお薬も2か月分もらって来ました。
またまた諭吉さんがひらひらひらひら飛んで行きました・・・。

昨日、焼肉を食べに行ったのは間違いだったかなぁ・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

わんこご飯

2007/05/27(日)
今夜、私たちは焼肉を食べに行きました。すごく久しぶりでした。
おいしかった~!!

お嬢様たちは、お利巧さんにお留守番をしていたので、ご褒美においしいご飯を作りました~!

お嬢様たちの今日のご飯はこちら
0705271.jpg

名付けて・・・今が旬鰹のたたき丼

材料です。かつおのたたき
     ご飯
     ブロッコリー
     白菜
     ごま

作り方は、お鍋にお水を入れ、ご飯とブロッコーリーと白菜とごまを入れ煮ます。
出来上がったたら、お皿に盛り、上に鰹のたたきをのせて出来上がりです。
『丼』と名付けたけど、丼とは言えないですね・・・。

お嬢様たちは、何を作っても、全部おいしそうに、幸せそうにペロッと食べてくれます(*^^*)
3匹でこんなお顔で食べてくれると、毎日でも作ってあげたくなります。
 テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

わんこおやつ

2007/05/26(土)
スーパーで、砂肝スライスがお安く売っていたので、お嬢様たちのために『砂肝ジャーキーなのかぁ?砂肝チップスなのかぁ?』を作ってみました。

作り方は超・簡単!!
砂肝スライスをオーブントースターでカリカリに焼きます。
0705261.jpg
我が家のオーブントースターでは、20分焼きました。
すると↓こんな感じになりました。
0705262.jpg
水分をとるため、ザルに入れて、天日干しします。
良い匂いに誘われて、お嬢様たちがザルのまわりに集まって来ます♪
0705263.jpg
天日干ししていましたが、今日は黄砂が降っているとのこと・・・。お昼には、家の中へ入れました~!

夜になりました。「もういいかなぁ?」
お嬢様たち、何時間待ったんでしょう?おいしかったようです
0705264.jpg
ビン詰めして、出来上がり~!!
0705265.jpg
明日から、おやつに食べようね~!!
 テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

ノンは(BlogPet)

2007/05/26(土)
ノンは、ここまで接種ー!
きょう、ここで予防しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB(-) | CM : 0 |

2007/05/25(金)
今日は1日中、でした。
水不足も深刻だったようなので、恵みの雨になりましたね(*^^*)
今日は、お嬢様たちとひたすら寝てました~!

夕方、かず&としを予防接種に連れて行きました。
雨が降っているお陰で、すごく空いていました。

先生:「運が良かったね~♪もうこれで麻疹ワクチン入って来ないのよ。最後の2つ!」
私&かず&とし:「そうなんですかぁ!!すご~い。」

でもこの麻疹ワクチンは、うちませんでした
2人分の貴重な麻疹ワクチンが、病院に残ったのであります~!
病院も必要な人も助かったでしょ?

なぜかって???

それは・・・麻疹&風しんの混合ワクチンをうったからです。
こちらのワクチンは、たくさんあるのだそうですよ~♪
風しんも大人になってからかかると恐い病気なので、かず&としにはこちらのワクチンの方が良かったです。
ただ・・・・・1人1万円でした
私も痛い思いをしました

そうそう、昔は予防接種を受けた日はお風呂に入れませんでしたよね。
そう思って、お風呂に入ってから病院に行ったんです。
なのに
今は1時間経てば、お風呂に入っても良いんだそうです~!
知りませんでした。

犬は、昔方式ですよね・・・。シャンプーしないでって言われますもんね。
そのうち変わるんでしょうか?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

わんこご飯

2007/05/24(木)
お嬢様たちの今日のご飯はこちら
0705241.jpg
写真がうまく撮れていませんでした・・・。
名付けて・・・わんこも大好きピラフ

材料です。鶏むねミンチ
     卵
     じゃがいも
     ピーマン
     ごま油

冷蔵庫にあった野菜を使っただけです。普通はじゃがいもは入れないか?
作り方はここに書くまでもありませんよね~!省きます!!

とても香ばしいごま油の匂いに、お嬢様たちは台所で釘づけでした。
冷めるのを待つ間も、片時も離れずすわって待っていましたよ~♪
とても美味しかったようで、満足満足のお顔をしていました
 テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

水曜日は

2007/05/24(木)
今日は、ずいぶんご無沙汰しているゴルフのことでも書きましょう・・・。

ず~っと続いているのですよ(*^^*)
毎週水曜日、レッスンに通っています。
9月の頃は、LPGA公認の女子プロに習っていたのですが、レッスン料も高かったこともあり、今は別の先生に習っています。
今の先生は、ものすごい飛距離の持ち主で、私も先生に続け~と頑張っています。
と言っても・・・先生は男性なので絶対に勝つことはありません(⌒▽⌒)アハハ!
100ヤードしかない練習場なので、実際どれだけ飛んでいるのかいまいち分かりませんが、ピッチングで100ヤード飛んでいます。
1度、広い練習場に行って飛距離を計って来ます。
女性の平均飛距離からすると、ものすごく飛んでいるようで色んな人にビックリされます。
でもまだまだスイングが完璧ではないので、頑張りたいと思っています。

コースにも3回、行きましたよ。ショートコースも含めるともっと行っています。
楽しいですが、なかなかうまくいきませんね
ゴルフは、いくつになってもできるスポーツです。
なので、じ~っくりじ~っくり、あせらずあせらず頑張ります~♪
ゴルフ | TB(-) | CM : 0 |

麻疹ワクチン

2007/05/22(火)
我が家の次男かず&三男としは、幼い時に予防接種をしていません。
今の奴らからは考えられないのですが、未熟児で産まれたせいか体がとても弱く、2人して頻繁に熱を出してたんです。
年中さんになった頃から、ずいぶん体も強くなってきたんですが、「いちいち保育園を休ませて予防接種に行くのも・・・。」なんて思った私。
結局、受けないまま中学3年生になってしまいました。(わんこの予防接種は毎年ちゃんと受けてるのにね

テレビをつけると、毎日のように「はしかの予防接種を受けてない人は要注意です。受けて下さい!!」って聞こえてくるので、さすがの私もヤバイと思って、今朝、病院に問い合わせをしました。

病院:「今、ワクチンの需要が高く、ワクチンがない状態です。いつ頃入荷できるのかも分からない状態なんです。入り次第、連絡しますので・・・。」
私:「はい、お願いします。」
電話をきってから私(リオに話しかけて):「あんだけテレビで毎日言ってたらワクチンないよねぇ・・・。
ママでさえ、受けなきゃって思ったくらいだし・・・。待つしかないよね~!!仕方ないかぁ!!!」

夕方、病院から電話がかかって来ました!
「麻疹ワクチン、木曜日に入りますので、金曜日に受けに来て下さい!!」
拍子抜けというか・・・ラッキーというか・・・
ワクチン不足と言われているのだから、すごくラッキーなんでしょうね(*^^*)
金曜日の夕方に受けて来ます~!

*************************************************

長男ゆうの予防接種ですが、奴らが産まれてからでは、絶対に行けないと思ったので、(奴らがお腹の中で暴れまくっている間に)0歳児の時に1ヶ月ごとにすべて受けました。

ただ・・・免疫ってついてんのかぁ???
抗体検査とやらを、受けた方がいいんでしょうかぁ?
受けてないのなら、受ければいいだけの話だけど・・・。
こっちの方が、ものすご~く厄介じゃない?って思うのは私だけかしら?

*************************************************

マオ&ランの足ですが、ずいぶん良いみたいです。
昨日、歩けなかったランが今日は「ボールを投げて!」と催促もしてきたしo(*^ー ^*)oにこっ♪
でも今日も、お散歩はお休みにしました。
あともう少しですね
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

ラン

2007/05/21(月)
我が家では、2階の寝室でお嬢様たちとベットで一緒に寝ています。
今朝は、ランがちっともリビング(1階)に下りて来ない・・・。
「どうしたのか?」と思ったら、昨日ケガした足が相当痛いらしく歩けなかったようです。
抱っこしてリビングに連れて来たけど、歩く姿は重病犬のような感じ・・・。
0705211.jpg
病院に連れて行きました。

消毒をしてもらい、軟膏をたっぷり塗ってもらい治療は終了!!
先生:「あれ?みんなで遊んでランだけなったの?」
私:「いえいえ、マオもですよ。でも痛がってないから・・・ラン連れてくれば薬ももらえると思ったし・・・。」
先生:「じゃあ、軟膏ちょっと多めに出しとくね~!あとマオも消毒したってね♪」
私:「消毒ってマキロンとかでいいですか?」
先生:「アクリノールっていうのが、薬局に売ってると思うから、そっちの方がいいかな。」
私:「じゃあ、帰りに買って帰ります~♪」

薬局に行ったら『アクリノール液』ありました。398円でした。
0705212.jpg
すぐにマオも消毒をして、軟膏を塗りました。
0705213.jpg


今日は、お散歩も我慢・・・2~3日大人しくしていたら治るそうです。
走り回れないマオ&ランなんて・・・おかしい!!
1日も早く、いっぱい走りまわれますように
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

公園

2007/05/20(日)
今日はお嬢様たちを連れて、公園に遊びに行きました~♪
風がビュービュー、長袖を着て行ったけど、寒かったです。

この公園にはローズローズ2ガーデンがあります。
とても良い香り、きれいでした
0705201.jpg
満開のアーチ。
0705203.jpg
なんという名前の薔薇だったかなぁ?忘れちゃいました・・・。
0705202.jpg
せっかくの集合写真が・・・逆光でした。

アスファルトの駐車場で、ボール遊びをしたらマオ&ランが足の裏をケガしてしまいました。
それでもボールを投げろと催促するんだから、やっぱりあんたたちはスゴイ!!
0705204.jpg
肉球が割れて、血が出ています・・・。痛そう
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

わんこご飯

2007/05/19(土)
お嬢様たちは週に1~2日、手作りご飯を食べています。
今日のご飯はこちら
0705191.jpg
名付けて・・・体内きれいに、お掃除雑炊
材料です。めかぶ
    こんにゃく
    豚ロース肉(冷シャブ用)
    ご飯
    水菜(飾りに使いました)

お鍋にお水を入れ沸騰させ、水菜以外の材料を入れ、煮込むだけ。
栄養も豊富で、体内のお掃除もできます。

ネバネバ食材、お嬢様たちは納豆も長いもも大好きですよ~♪
これから暑い夏が来ますよね。スタミナつけなきゃ!!
 テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

きょうまゆちゃんで(BlogPet)

2007/05/18(金)
きょうまゆちゃんで、ランっぽい看護する?
リオへ不満を記入したよ♪
リオに看護しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB(-) | CM : 0 |

憂鬱な日々がやってきました。

2007/05/16(水)
息子たちのテスト週間がやってきました・・・。
中間テスト
中学も高校もです・・・。憂鬱だぁ(´。`)

問題のかず&とし・・・3年生ですよ・・・。
今度こそ、今度こそ!!
願うばかりです・・・。
0705161.jpg
買って来ましたが、使ってくれるでしょうかぁ?

今年の年賀状に使った写真↓です。
0705162.jpg
「リオも勉強頑張ってるから、みんなも頑張って!!」と願いを込めて作りました~♪
受験生だったしね。
ちなみにこんな年賀状でした。
nenga01.jpg
この年賀状、すごく評判良かったんですよo(*^ー ^*)oにこっ♪頑張って撮影してよかったです。

さてさて・・・息子たちは頑張ってるかなぁ?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

ちょっとだけ・・・。

2007/05/11(金)
「ブログのテンプレートを変えようかぁ?」
と思ったんだけど、このテンプレートものすごく気に入ってるんですよね~♪
やめました!('-'*)エヘヘ

「でも全く同じってのもなぁ・・・。」
と思って、カレンダーをタイトルの下に横表示に変更。
FC2ブログのテンプレート工房さんの記事をを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
それと、アイコンや矢印などを変えてみました。
アイコンは、Ginghamさんでお借りしました。かわいい素材がいっぱいですよ~!色使いが大好きです(*^^*)

ちょっとしたことだけど、雰囲気が変わりましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

久しぶりにカスタマイズをしたら楽しかったです~!
このテンプレートは、プラグイン対応ではないのだけど、これからは対応のものが楽でいいかな?とも思ったりします。
まずは、プラグインを整理しなくちゃ・・・。
でもこれ以上、没頭するとまた肩が凝って、頭がボーッとするのでまた今度にしよう!
更新情報 | TB(-) | CM : 0 |

とか考えてたよ(BlogPet)

2007/05/11(金)
そういえば、まゆちゃんが

ゴールデンウィークには滋賀にキャンプに行く予定なので、その時に写真をキャンプしようと思っています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB(-) | CM : 0 |

キャンプ

2007/05/07(月)
4日から2泊3日でキャンプに行きました~!
今回は初めて父&母&ゴンも一緒です。

行ったキャンプ場は『滋賀県 ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場』です。
0705065.jpg

とても気持ちの良い林の中のキャンプ場で、森林浴ができました~!
07050413.CIMG3068.jpg

ShowLetter.jpg
トイレは洋式の水洗、冷暖房完備でした。すごい○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○

広いサイトを用意していて下さいましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
テントをはるとこんな感じ。
0705061.jpg

流し台を作りました。
0705062.jpg

キッチン完成です~!
0705064.jpg

このキャンプ場は直火OKです。
我が家のキャンプにダッヂオーブンはかかせないアイテムです。
今回も大活躍。
煮ブタ・焼き芋・キャベツ丸を作りました。
完成した料理を写真に撮ることはできませんでした。だって撮ってる間になくなってるもん~!!
0705063.jpg

お嬢様たち。食べ物を強請ってます~!
0705067.jpg

キャンプ場の入り口を出るとこんな風景が広がっています。
07050416.CIMG3079.jpg


このキャンプ場は、人数分の『琵琶湖を望む展望露天風呂』の無料券をいただけます。
またこのお風呂から見る琵琶湖がとてもきれいでした。
ShowLetter02.jpg
こんな風景がお風呂から見えます。明るい間に行くと良いですよ(*^^*)
キャンプ場からお風呂に行くまでもとても良いドライブができます。
ShowLetter03.jpg
携帯の写真でごめんなさい。

3日目が残念ながら
テントもビタビタドロドロ・・・どうすればいいんでしょう・・・。
ShowLetter04.jpg
帰ってからがとても大変です。

今回は親も一緒だったこともあり、ほとんどキャンプ場でゆっくりしていました。
ご飯作りも大変だったし、お風呂も交代で行かなきゃいけないし・・・。
釣りをしたり、ボートに乗ったり、ハイキングをしたりといろいろ楽しく遊べるところなんですけどね('-'*)エヘヘ
自宅から1時間半、木がいっぱいなので、夏も涼しそうだし、海水浴も釣りもできる。それにとてもきれいなキャンプ場だったのでまた是非、夏に行きたいと思います。
今度は家族だけで行こうかな?

最後に4匹集合写真。
0705066.jpg
ゴンはかなり嫌がってます~!
キャンプ | TB(-) | CM : 0 |

とか書いてた(BlogPet)

2007/05/04(金)
まゆちゃんは
写真を撮ることも滅多になくなってしまったんですが、先日のお散歩の時に桜と撮った写真があるのでフィラリアします。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB(-) | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2007 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
