++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

修了式 (BlogPet)

2006/03/31(金)
こないだ、まゆちゃんが
旦那であるしゅうが、似てると言われた有名人が、とんでもない人でなくて良かったぁ(*^^*)そうそう遊びのゆうは、V6の井ノ原快彦さん(いのっち)に似てると言われます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

庄内緑地公園

2006/03/25(土)
お嬢様たちを連れて、庄内緑地公園に遊びに行きました~♪
土曜日でお天気も良かったたため、たくさんの人やわんこでにぎわっていました。
お嬢様たちにボール遊びをさせるため、人のいないところを探しました。
0603252.jpg
広い場所で遊べました~!
お嬢様たちもいっぱい走れて嬉しそうでした~♪

池もあるんですよ。展望台?で記念撮影。
0603251.jpg
良い表情でしょ?

合鴨さんがプカプカ。
0603254.jpg
あひるさんがガーガー。
0603255.jpg
ケンカしている合鴨さんたちもいました。我が家の息子たちと同じです。(⌒▽⌒)アハハ!
癒されました~!

この地方、桜はまだまだですが・・・菜の花はきれいに咲いていました。
0603253.jpg
まだ少し寒いけど、春はもうそこまで来ていますね♪
0603256.jpg
この写真はとし撮影です。わざと斜めにしたそうです~!!

花粉が飛んでいてちょっと大変でしたが・・・。
気持ちが良かったですo(*^ー ^*)oにこっ♪
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

いただきました♪ (BlogPet)

2006/03/24(金)
まゆちゃんは
出来上がり~♪スイートポテト■材料(2つ分)さつまいも(200g程度の部活)1本半卵黄1個半バニラエッセンス少々■作り方?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

修了式

2006/03/24(金)
息子たちの1年が終わりました~!
3人、それぞれ進級です。
4月からは、とうとう我が家も『受験生』がいることに・・・。
本人はなんだかもうヤル気になっています~!!さすがゆうです。
弟たちも、お兄ちゃんを見習って『ヤル気』を出してくれるといいのですが・・・。

約2週間、またまた三食のご飯&片付けばかりの毎日が続きます・・・。
あまりブログも更新できないかもしれません( ̄~ ̄;)
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

抜ける、抜ける

2006/03/20(月)
「最近、1日でも掃除機をかけないと毛だらけになるなぁ・・・。」と、思っていました。
原因はマオでした。
06032012.CIMG2557.jpg
抜ける、抜ける、抜ける。
マオが小さくなりました~!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

お弁当

2006/03/19(日)
昨日・今日と息子たちは部活で試合があったので、私はまた弁当作り・・・。
出来上がったお弁当は↓です。
0603191.jpg
お弁当だけで、4合のご飯がなくなる我が家です。
これでも足らないって言うんです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

昨日の夕食はカレーライス。7合のご飯がなくなりました。
10キロのお米は、あ~っという間になくなります~!!
どなたかお米を安く分けてください~♪
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

ランです。 (BlogPet) (BlogPet)

2006/03/17(金)
ノンがまゆちゃんでお手伝いするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

WBC

2006/03/16(木)
お昼に中継があったんですが、日本は負けてしまいましたね・・・。
残念・・・。

先発のサブマリン渡辺俊介選手。
最近、しゅうが営業でまわっていると、たくさんのお客さんから「似てるね~!」といわれるそうです。
( ̄~ ̄;) う~~~~~ん、どうなんでしょう・・・。
そう言われると、顔の形とか目元とか似てなくはないようなぁ・・・。
他に椎名桔平さんに似ているというお客さんもいるそうで・・・
「どこが椎名桔平なの???」と思ってしまう私なのです。
椎名桔平さんよりは、渡辺俊介選手の方が似ていると思います。

「有名人でいうと○○○○さんに似てる。」
これはあまりあてにならないような気がします・・・。
どう思います?

ここでしゅうの写真を紹介できれば皆さんの意見が聞けるんですが・・・それはできません。
またどこかで実物を見たときに、ご意見下さい~!!

ともあれ・・・旦那であるしゅうが、似てると言われた有名人が、とんでもない人でなくて良かったぁ(*^^*)

そうそう長男のゆうは、V6の井ノ原快彦さん(いのっち)に似てると言われます。
こちらはほんとに似ています~!!
でも渡辺俊介選手に似ているらしい父にも、似ているのです~!
なんだかおもしろいなぁ・・・。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

レシピ

2006/03/15(水)
0603122.jpg

小松菜のリゾット
■材料(中型犬1匹分)
小松菜 50g
ご飯 80g
牛乳 1カップ
ブロッコリー 50g
チーズ 40g
にぼし 40g

■作り方
?小松菜、ブロッコリーをゆでる。小松菜は細かく刻む。ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
?ご飯はざるに入れ、洗う。
?にぼしはミキサーにかけ、粉末にする。
?鍋に牛乳を入れ温め、?の小松菜を入れる。
??にご飯を入れ1~2分煮る。
??にブロッコリーとにぼしの粉末を加え、さらに2~3分煮立てたら、火を止める。
?少し冷ましたらチーズを薄切りにしてからちらす。
出来上がり~♪

スイートポテト
■材料(2つ分)
さつまいも(200g程度のもの)1本半
卵黄 1個半
バニラエッセンス 少々

■作り方
?さつまいもをやわらかくなるまで蒸す。
??のさつまいもの身の部分をスプーンですくい出す。
??を裏ごしする。
??を鍋に入れ、バニラエッセンス、卵黄1個分を加え混ぜながら、弱火で火を通す。
??をさつまいもの形にまるめる。
?卵黄をボウルに入れ、水小さじ1/2を加え混ぜる。
??をはけを使って、?の表面にぬる。
??を200度のオーブンで20分くらい焼く。
表面がこんがり焼けたら、出来上がり~♪

両方とも、簡単に作れるます~!
わんこご飯・レシピ | TB : 0 | CM : 0 |

ホワイトデー

2006/03/14(火)
今日はホワイトデーですね~♪
学校から帰って来るとかず&としは、女の子にお返しを渡しに行きました。
それ位で・・・あとは我が家にはあまり関係のない日かなぁ?

お嬢様たちもお返しのカードをいただきました~♪
シェルくん&チャンプくん
143166_1142308099.jpg

シェルくん&マロンくん
143166_1142324786.jpg

アルくん&ジークくん
143166_1142335056.jpg

ししくん&スーくん
143166_1142339006.jpg

伝助くん&がんもくん
143166_1142339444.jpg


みんなd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
お嬢様たちも大喜びです~!
card03.jpg
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

いただきました♪

2006/03/13(月)
リオのお誕生日にカードをいただきました♪
紹介します~!

ちゅみちゅみさん
143166_1142168651.jpg

Yuririさん
143166_1142170330.jpg

hiromiさん
143166_1142206584.jpg

ふくちゃん
143166_1142254811.jpg

らぶりぃさん
143166_1142347063.gif

素敵なカードをどうもあり\(*^▽^*)/がとう

お返しカードです。
0603126.jpg
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

祝5歳

2006/03/12(日)
今日はリオの誕生日でした~♪
5歳になりました(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
大きな病気もせず、元気に5歳を迎えられて本当に良かったぁo(*^ー ^*)oにこっ♪
また来年も元気にお祝いできますように~!

お昼に母から電話が掛かって来ました。
0603121.jpg
「リオちゃん、お誕生日おめでとう♪」

夕食はまたまた豪華ディナーです。
今日のメニューは『小松菜のリゾット』
ケーキはろうそくはたてられませんが『スイートポテト』を作ってみました~!
0603122.jpg
作り方は、また別の記事で紹介します~♪

「どっちから食べるかな?」と思っていたら、3匹ともリゾットから食べました~!
0603123.jpg
今回もすごく美味しかったようで、あっという間に完食です~!

誕生日プレゼントは↓こちら
0603124.jpg
『牛さんのあご置き』です。
0603125.jpg
こうやって使います~!
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

成長

2006/03/10(金)
今日、パオがついに『ししゅんき』に成長し、黄色になりました~♪
夕方、何気なくブログを開くとパオが黄色くなっていてビックリ!!
でも良かったぁ♪黄色で・・・。
かわいいo(*^ー ^*)oにこっ♪
pao008.png
これからどんな成長していくんだろう・・・。
 テーマ : メロメロパーク / ジャンル : ペット
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 2 |

マオです。

2006/03/10(金)
最近、テレビに「マオちゃん、マオちゃん」ってよく呼ばれるの。
0603101.jpg
「マオに何か用でしかぁ?」
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

ランです。 (BlogPet)

2006/03/10(金)
きのうノンが、まゆちゃんがお手伝いしたかった。

1ヶ月に1度マオのことだから、何に変わってもたくさん食べています。
お陰さまで結果はず~っと良好です。
今日から準療養食のドッグフードに変わります。
良かったね~♪ランちゃん。
こんな話をしてます。
マオのフードを食べたくて仕方ないようで、ノンが目をそらしたすきに盗んで食べてもいいそうなので、少しまぜてあげようと思います。
リオは今のドッグフードで満足してるでしょ?おいしそうにしていたら、リオが不機嫌そうに食べてるじゃない。
それとも、リオはお利巧だから我まま言わないだけなのかぁ?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 2 |

花粉がぁ・・・。

2006/03/09(木)
ここ最近、とっても暖かくてよいお天気です~♪
嬉しいのですが・・・花粉がかなり飛んでツライです。
息子たち(ゆう&かず)も花粉症になったらしく・・・目は真っ赤だし、くしゃみはすごいし、頭が痛いと言っています。
困ったものです・・・。
今日は学校のお友達が、花粉症で体調が悪くなってしまい早退したそうです。
「オレも帰りたかったし・・・。」などとぶつぶつ言っています。
これでも去年に比べれば、少ないんですよね・・・。
花粉症が完全に治るお薬ができればいいのになぁ・・・。

----------------------------------------------------------------

前にもお話しましたが、妹が2人目を妊娠中(7ヶ月)です。
昨日、病院の検診に行ったら、性別が分かったそうです。
男の子だったそうです~!!
私は良かったと思うのですが・・・。
「孫が5人(全員)男とは・・・。」と、母はかなりショック受けておりました!!
母には一生、女の子の孫は抱っこさせてあげられないようです。
諦めて下さい~!!

-----------------------------------------------------------------

今日は高校の一般入試の日でした。
受験まで、まだ?もう?あと1年の我が家の長男ゆう。
オンラインゲーム(ハンゲーム)で、麻雀してます。
0603091.jpg
勘を養うんだとか・・・。
なるほど・・・。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

買ったもの

2006/03/06(月)
何を買ったかというと・・・。

?パラシュートカラー(40センチ)
0603061.jpg
以前からずっとほしかったんです。
お嬢様たちはチェーンチョークを使っていますが、どうしても毛が切れたりしてしまいます。でもパラシュートカラーは毛が切れたりしないようなので1度使ってみたかったんです。

?シェルティの携帯ストラップ
0603062.jpg

「かわいいシェルティーちゃんたちだね~♪」とお店の方になでなでされてるリオ。
「これこれ、シェルティあるのよ!!でもこれがシェルティは最後の1つなんだよ~!どう?いいでしょ?」と今度は私に。
『最後の1つ』この言葉に弱いのは私だけ???
買っちゃいました~♪

今回買ったのはこの2つだけ。
我慢しないと、いくらお金があっても足りませんから・・・。
今、私が1番ほしいものは『40型の液晶TV』これを買うために、節約&我慢です!!
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 4 |

ドッグショー

2006/03/05(日)
今日はポートメッセ名古屋で開催されたJKCのドッグショーに行って来ました。書くことがいっぱいです。

マオは恐がりさんなので、人&わんこがたくさんのところに連れて行くと、ストレスになったりパニックになってもいけないので、ゴンと実家でお留守番させました。
会場には、たくさんの犬種のわんこさんがいました。リオ&ランは恐がることもなくどんな子とも仲良くご挨拶できました。
ほんとに大人しくてお利口でした~♪普段もあぁだといいのにな・・・。

シェルティの審査は10時すぎからスタートだったのですが、私が到着したのは10時半くらいでした。22頭が出陣だったので、この時間でも見ることができました。
リオの(何にあたるんだぁ?)姪でいいのかな?(違うかも)ナナちゃんが良い成績をいただいたそうです~♪おめでとうございます~!!

そのナナちゃんを大阪から応援に来ていたハイシーさんとTSUNAMIちゃんに偶然お会いしました~!!
ものすごく会いたいと思っていた方の1人だったので感激してしまいました~♪
少しお話した後、TSUNAMIちゃんと記念撮影しました。
0603052.jpg
TSUNAMIちゃんは未来のチャンピオン犬かもしれません!貴重な写真になるかも~!!
来週、ショーデビューするそうです。頑張って下さいね♪

楽園にお誘いいただいたので、お言葉に甘えて今度お邪魔したいと思います~!!9匹揃って写真を撮りたいなぁ♪
その時は、ハイシーさんどうぞよろしくお願いします。

他にもたくさんのお友達に会いました~♪
初めてお話してくださった方も、ありがとうございました。これからも仲良くして下さいね♪
0603051.jpg
ちゅみちゅみさん一家&hiromiさん一家&ラーまーママさん一家とは一緒にお買い物をしたりしました。

お昼をすぎて一緒に行っていたとしが「帰ろう、帰ろう。」とうるさくなって来たので、皆さんより少しお先に帰って来ました。
楽しい時間をすごせて良かったです。

買って来たものはまた別の記事で紹介しますね。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

ひな祭り

2006/03/03(金)
今日はおひなさまですね~!
我が家には私のひな人形があるんですが、もう何年も押入れの中でかわいそうなことになっています。ヤバイ状態かも・・・。見るのが恐い~~~!!

ともあれ・・・。
我が家にはかわいいお嬢様たちが3人いらっしゃいますので、ひな人形は出ていませんが・・・ひな祭りをしました~♪
人間さまもお嬢様たちもちらし寿司を食べました。
お嬢様たちのちらし寿司は↓こちら。
0603034.jpg
鶏むね肉のミンチ、卵、ブロッコリー、サーモンを使って作りました。
彩りも良くておいしそうでしょ?o(*^ー ^*)oにこっ♪
0603035.jpg
いつもいつも「うま。うま。」と食べてくれるので、また作ってあげたくなっちゃいます~♪
あ~っという間に完食です。

ひな祭りにかかせないもの。
ひな人形と・・・桃の花
買って来たんですが・・・残念なことにつぼみです。
0603036.jpg
ちょっと寂しいなぁ・・・。
0603037.jpg
でも桃の花があるだけで、ひな祭りって気分になれたからいいかぁo(*^ー ^*)oにこっ♪
咲いたら紹介しますね。

今日はお嬢様たちにとって、大満足な1日でした~!!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

イメージが・・・。

2006/03/03(金)
今日はしゅうがお休みでした。
お天気も良かったので、お嬢様たちを連れてお出掛けすることにしました。
CMをしている去年末にオープンしたドッグラン&カフェに行くことに。
インターネットで場所を調べて、ワクチンの証明書も3匹分持って出掛けました。
家を出てから約40分、着きました~!(すごい渋滞してた。)
「エッ?ここ・・・?なの?ちょっとイメージと違う・・・。」
お転婆娘のお嬢様たちが走り回るようなドッグランではなさそうでした・・・。
きっと場違い!!
そう思ったので行きませんでした。

でもこのまま帰るわけには・・・。
お嬢様たちをどこかで走らせてあげないとね(*^^*)
木曽川の堤防を下って行けば、走らせてあげられるところがあるだろうと探しました。
-----------------------------------------------------------------
見付けましたぁ!
まず1つ目のところ
0603031.jpg
広いところなんですが・・・整備されていないところなので、枯れてトガッタ雑草があったりして、お嬢様たちの足裏が痛そうで・・・。
お嬢様たちはそんなことも全く気にせず走りまわっていましたが・・・場所を変更することにしました。
-----------------------------------------------------------------
さらに堤防を下って行くと、またありましたぁ。
2つ目は、サッカーグランドです。
きっと土日はわんこを遊ばせるのは無理だと思いますが、今日は平日。
誰もいませんでした。
0603032.jpg
ものすご~い広いです。
0603033.jpg
我が家のお嬢様たちは、お洒落なカフェよりもこういうところでボールを追いかけて走り回ってる方が似合ってます~!
それにお金も掛からないしね(⌒▽⌒)アハハ!

お嬢様たち、たくさんたくさん走って満足してお家に帰りました~!

私は目がかゆい。鼻水が出てくる。
やっぱりあまり出掛けられないかぁ・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

ランです。 (BlogPet)

2006/03/03(金)
きょうは、ノンが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのランを 頑張ってたよ お手伝い」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

HOME
Copyright © 2006 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
