++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

尿検査

2006/02/28(火)
1ヶ月に1度マオの尿検査に行っています。お陰さまで結果はず~っと良好です。
今日から準療養食のドッグフードに変わります。
0602281.jpg
マオのことだから、何に変わってもたくさん食べてくれるでしょう~!

最近ランが、マオのフードを食べたくて仕方ないようで、私が目をそらしたすきに盗んで食べていたことがありました。
お薬のフードだったので、もちろんランが食べてはいけません。
でも今回のはランも食べてもいいそうなので、少しまぜてあげようと思います。
0602282.jpg
良かったね~♪ランちゃん。

こんな話をしていたら、リオが不機嫌そうにしてます。
0602283.jpg
リオは今のドッグフードで満足してるでしょ?おいしそうに食べてるじゃない。
それとも、リオはお利巧だから我まま言わないだけなのかぁ?
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

リオです。

2006/02/25(土)
ここのところまゆちゃんの元気がない・・・。
いろんなことにヤル気が喪失しているんだって・・・。
「どうしてか?」って・・・?
それはね・・・かず&としのせいらしい。
この前のテストが返って来たら、予想はしてたらしいけど、ものすご~~~~~~~~く悪いんだって。
「このままでは高校にも行けない。」ってまゆちゃんは相当悩んでるみたい。
まゆちゃんがこんなに心配して悩んでるのに、本人たちはアッケラカンとしているよ~!!
まゆちゃんがリオに相談して来るんだけど、リオもどうしたらいいのか分からないやぁ('-'*)エヘヘ
かず&としがヤル気を出すしかないもんね・・・。
どうやったらヤル気になるんだろう!?
誰か良い方法知ってたらまゆちゃんに教えてあげてね(m。_。)m オネガイシマス
060225.jpg
リオはまゆちゃんを見ててつくづく思うよ。
で良かったぁ♪子供がマオ&ランで良かったぁ♪」って・・・。
そうそう・・・ゆうはものすごく頑張ったから順位がかなり上がったんだって♪
ゆうも弟たちのことを心配してるよ・・・。
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 4 |

ハッピー☆バレンタイン (BlogPet)

2006/02/24(金)
今日は何個頂いて来ました~!
雨が降って来たことに、すぐ気付かなくて洗濯物がぬれちゃいました~!
私の今日のかな?
-久しぶりにコングにおやつを詰めましたぁ(〃 ̄▽ ̄)
o-o∠※PAN!"
マオも必死です
リオで息子と、ないので我が家などを洗濯すればよかったのに、午後から急に雨が降ってないなぁ・・・
我が家のベランダは屋根がないなぁ・・・
しゅうや息子たちが、ベランダをマオしなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
 テーマ : ブログペット / ジャンル : ペット
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 3 |

ランです。

2006/02/19(日)
兄ちゃんたちは明日から学期末テストなんだって~!!
まゆちゃんが「勉強してるの?」って心配してるから、ランが監視してたんだぁ♪
たまにはまゆちゃんのお手伝いしないとねo(*^ー ^*)oにこっ♪
ランが監視してたのは、ゆう兄ちゃん。
0602191.jpg
ゆう兄ちゃんは、「順位を上げるんだ!!」って一生懸命頑張ってたよ~!!
ランの監視なんて全然いらなかったみたい。

まゆちゃんが「ゆう兄ちゃんの監視なんてしなくていいよ!!」って・・・。
まゆちゃんが心配してるのは、かず兄ちゃん&とし兄ちゃんなんだって~!!
0602192.jpg
ありゃりゃ・・・ではかず&とし兄ちゃんを監視して来るかぁ!!

かず兄ちゃんととし兄ちゃんは2階でマオとボール遊びしてるよ~!!
マオだけ遊んでもらってずるいよ~~~~~!!
ランもボール遊びする~~~!!

この数分後、まゆちゃんのかなり大きなカミナリが落ちたのでしたぁ・・・。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

アイテム

2006/02/19(日)
やっとハチさんを見付けました~♪
aitemu11.png
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:わーい♪
 テーマ : メロメロパーク / ジャンル : ペット
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 2 |

ゴン (BlogPet)

2006/02/17(金)
きょうは、美容とか集合したかも。
ここまでまゆちゃんは集合された。
ここまで記念するはずだったみたい。
まゆちゃんはここに集合した?
ここまで集合しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
 テーマ : ブログペット / ジャンル : ペット
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

マオです。

2006/02/15(水)
私、なんですが・・・新聞読むんですよ~!
読んだ後は、おトイレでお世話になるんですけどね(*^^*)

そうそう今日の朝刊でこんな記事を見付けたんですよ~♪
06021523.CIMG2424.jpg
新聞の文字見える?見えなかったら写真をクリックしてね~!大きくなるよ。

知っている人も多いと思うんだけど、まゆちゃんはかなり重症の花粉症なんだよね?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)
花粉の季節になると、まゆちゃんがどこへも行きたがらないの。お散歩も行ってくれないこともあるんだよ_s(・`ヘ´・;)ゞ ..ぷんぷん
そんな時は、ゆうたちが連れて行ってくれるんだけど、マオたちが帰って来たら
「毛に花粉付けて来て~~~!!」って泣きながら怒るんだよ
泣かれても困っちゃうよ~!

マオたちはお外でいっぱい遊びたいし、お散歩もいっぱいしたいんだよ~♪だって春は暖かくてお出掛けしたら気持ち良いでしょう?
でも連れて行ってくれないんだぁ・・・。
それもこれもスギ花粉のせいなんだって~!!

でも今年は色んな所に行けそうだ!!
新聞にはそう書いてある!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:わーい♪
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 4 |

ハッピー☆バレンタイン

2006/02/14(火)
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆VALENTINE!・:*:・゜☆
vcard.jpg
お嬢様たちから愛を込めて~♪

私はもう何年もチョコレートを渡してないなぁ・・・。
バレンタインデーといえば・・・
しゅうや息子たちが頂いてくる義理チョコを食べる日です~!!
本命チョコには決して手を出さないです~!

しゅうは昨日、2つの義理チョコを頂いて来ました~!私の今日のおやつになりましたぁ('-'*)エヘヘ
さて今日は何個頂いてくるのかな?

-----------------------------------------------------------------

今日は午前中ものすごく良いお天気だったのに、午後から急に雨が降って来ました~!
雨が降って来たことに、すぐ気付かなくて洗濯物がぬれちゃいました・・・。
我が家のベランダは屋根がないので、こういう時に困ります。

-----------------------------------------------------------------

久しぶりにコングにおやつを詰めました。
0602141.jpg
リオ必死です。
0602142.jpg
マオも必死です。
0602143.jpg
もちろんランも必死です。
おやつを全部食べるまで、静かにいてくれます~!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

パオちゃん

2006/02/14(火)
3日前からバレンタインの背景になっていましたね~♪
ほんとに色々楽しませてくれます~!

パオをクリックすると色んなことをしてくれます。
いちごを食べたり、飛んでまわったり、笑ってくれたり、首を振ったり・・・他にもいろいろやってくれます。
運が悪い?と、う○ちすることもあるし、お○らすることもあります。(・_・。))
皆さんもパオと遊んでみてねo(*^ー ^*)oにこっ♪何かしてくれますよ~!
pao007.png
飛んでまわってます~!

そうそうこの前久しぶりにアイテムをゲットしましたぁ。
aitemu10.png
黄色いジョーロさんが落ちていましたです~!
 テーマ : メロメロパーク / ジャンル : ペット
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 0 |

お伊勢さん

2006/02/12(日)
いつもより少し遅いですが、毎年恒例の伊勢神宮に御参りに行って来ました~!
息子たちは今日も部活の試合だったので、しゅうと2人で行きました。
(朝、早くから毎週3人分のお弁当を作っています!_s(・`ヘ´・;)ゞ ..ぷんぷん)
お嬢様たちはお留守番。

2月に入っているから、人も少ないだろうと思っていたら大間違い~!!
御参りするのに、階段の下からすご~い人が並んでる~!!
30分かけて階段を上り、御参りして来ましたぁ・・・。
疲れたぁ!!!

お守りやお札を買って来ました。
0602121.jpg
安産のお守りは私のではありませんよ~!(笑)
妹のです。コウたんの弟か妹が6月に産まれるんです~♪

帰りはおかげ横丁でお買い物をしたり、食事したりしました。
おかげ横丁もすごい人でした~!
06021311.DVC00028.jpg
おかげ横丁はわんこ連れOKなんですが・・・今日、連れられているわんこは可哀相でした~!
抱っこの出来る小さなわんこは良いですが、できないわんこは確実に踏まれます~!!

2月でこんな人だったら、お正月はどんななんでしょうねぇ?
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

ゴン

2006/02/10(金)
久しぶりにゴンに会いました~♪

美容院に行ったばかりだったので、リボンが付いていました。
06021311.DVC00036.jpg
相変わらず写真嫌いなゴンくん!
お耳がありません~!!

3歳になった記念に集合写真を撮ろうと思ったのに・・・。
06021311.DVC00032.jpg
「ばぁ~ちゃぁん~!!助けて~~~!」
やっぱり無理でした。
過去に写真を撮るときにイヤなことされたんでしょうね・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

マオ&ラン誕生日 (BlogPet)

2006/02/10(金)
きょうノンは、ぶたも誕生するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
 テーマ : ブログペット / ジャンル : ペット
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

懐かしい動画

2006/02/08(水)
先日、3歳になったマオ&ラン
小犬時代の写真を見ていたら、動画を発見~!!
UPしました。


?どこへ持って行くの?

キャスト マオ&ゴン 後方で知らん振りしているのは、レオ
ゴンがあるものを引きずって運んでいます。



?乱闘

キャスト ラン&レオ&ゴン

ラン&レオがじゃれあって?遊んでいる?と、ゴンが突撃して来ます~♪
レオが何度も転ぶところがかわいいo(*^ー ^*)oにこっ♪♪
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 6 |

いただきました♪

2006/02/08(水)
マオ&ランのお誕生日にお祝いのカードをいただいたので紹介します~!

hiromiさん
143166_1138941465.gif

かなえさん
143166_1138947738.jpg

ふくちゃん
143166_1139034305.jpg

ちゅみちゅみさん
143166_1139055610.jpg

らぶりぃさん
143166_1139272239.gif

皆さん、素敵なカードを(*^o^*)ア(*^。^*)リ(*^-^*)ガ(*^o^*)トー

メールでカードを送ってくださった方も、どうもあり\(*^▽^*)/がとう♪
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

デザイン変更

2006/02/07(火)
今日のお昼に素敵なテンプレートを見付けたので、ブログのデザインを変更しました~!
今回は、折りたたみ式なのでスッキリした感じになっています。
canvas09.png
何を初めからオープンにしていた方が使いやすいのかなぁ?
まだ悩んでます。
更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

レシピ

2006/02/07(火)
遅くなりましたが、誕生日会のご馳走&ケーキのレシピです♪
0602071.jpg
■材料(中型犬1匹分)
 ドッグフード 50g
 じゃがいも 1個(150gくらい)
 にんじん 1/3本
 ブロッコリー 30g
 牛乳 1カップ
 粉チーズ 大さじ1
 コーンスターチ(片栗粉でも可) 小さじ1と1/2
■作り方
?-じゃがいもとにんじんを1センチくらいのさいのめ切りにする。
?-鍋に水1カップを入れ、?をやわらかくなるまでゆでる。
?-?がやわらかくなったら、小房に分けたブロッコリーを加え、芯がやわらかくなるまでゆでる。
?-?に牛乳を加え、温める。
?-コーンスターチを倍の量の水で溶き、?に加えとろみをつける。
?-?にドッグフードを加え、混ぜ合わせる。
?-?をココット型(耐熱容器)に流し込みます。流し込んだら、上に粉チーズを振りかける。
?-オーブンでうっすらキツネ色に焦げめがつくまで焼く。
?-焼きあがったらオーブンから出して冷ます。
出来上がり~♪
■ココット型の容器は百均で購入しました~!
 成美堂出版『愛犬がよろこぶ手づくりごはん』より
0602072.jpg
■材料
 粉寒天(寒天クック1本)
 キウイ 2個
 牛乳 1/2カップ
 いちご(飾りに使う) 好きな量
?-キューイといちごをお好みの大きさに切ります。
?-水と牛乳で寒天クックを溶く。(寒天クックの箱に分量は書いてありました。牛乳の分だけ水の分量は引いてね♪)
?-?が沸騰したら、火を止め、キューイを入れる。
?-?をボール(ケーキ型)に流し込む。
?-?を冷やし固めます。(熱くなくなったら冷蔵庫へ)
?-固まったら器にあけ、いちごをトッピングする。
出来上がり~♪
■寒天クックを使うとものすごく簡単に出来ます~♪

0602032.jpg

来月のリオの誕生日は、また違うご馳走を作ろうと思います~♪
 テーマ : ワンコ日記 / ジャンル : ペット
わんこご飯・レシピ | TB : 0 | CM : 0 |

マオ&ラン誕生日

2006/02/03(金)
今日マオ&ランは3歳になりました~!もちろんゴン&レオもです♪
3年前の今日、リオが我が家で出産したんですね・・・。早いなぁ・・・。
みんな元気に3歳を迎えられて良かった!!
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

今日はケーキ&ご馳走を作ってお祝いをしました~!
0602031.jpg
歌を唄ってローソクを消しましたよ~♪

さっそく食べましょう。
0602033.jpg
メニューは『ほくほくココット』&『寒天ケーキ』です。
0602038.jpg
作り方はまた明日紹介しますね。

人間の夕飯は↓これ。
0602036.jpg
南南東を向いてガブリッ!!

誕生日プレゼントはこれだよ~!
0602034.jpg
マオには牛さん。ランには2代目ぶたさん。
ランの大好きなぶたさんは音も鳴らなくなってぼろぼろになってしまったので新しいのをプレゼントしました~!
大事に使ってね♪
緑のおもちゃは???気になる???
0602035.jpg
これはリオにプレゼント。だってリオが産んでくれたから、マオ&ランがいるんだもんね~!!

お腹もいっぱいになったし、プレゼントももらったし、満足したかなぁ?
0602037.jpg
リオの緑のおもちゃがちょっと気になるご様子のマオ&ランです。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

もう・・・。

2006/02/01(水)
年が明けてもう1ヶ月が経ったんですね~!
早いです・・・。

今日はザザブリの雨でした。
お外に行くのも面倒だったので、買い物にも行かず、お家でテレビを見たりぼんやりしていました。
お昼のテレビは相変わらずライブドア事件ばかりです・・・。
いつまでこの事件でひっぱるのでしょうね・・・。
若貴騒動のときもかなりぴっぱってたし・・・。
テレビ局の方、もう飽きましたよ~!!
あまり続くようだとチャンネル変えますよ~!!!

夕方になっても雨があがらないので、お散歩にも行けませんでした。
お散歩に行けなかった日のお嬢様たちのストレス解消法です。
ちょっと恐いかも・・・。
見たい方は、

ここから動画へどうぞ♪

わざと短いのをアップしました・・・。

ストレス発散したらかわいいお嬢様たちに戻りますよ~!
0602011.jpg
たまには後ろ姿も・・・。
0602012.jpg
明日はお散歩行こうね~♪
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 3 |

HOME
Copyright © 2006 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
