++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

アイテム、ゲット~♪

2006/01/28(土)
久しぶりにアイテムをゲットしました~!
aitemu08.png
『椰子の実』です。
また頑張って探そう~!
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 0 |

大喜び~♪

2006/01/27(金)
2日前に買った『まぐろのお刺身』
夕食に食べようとチルドルームに入れておいたのに、す~っかり忘れていた・・・。
もうお刺身で食べることはできないので、お嬢様たちの夕飯へと変貌をとげました~!!
作っている最中から、お嬢様たちは嬉しそうに台所に張り付いておりました。

出来上がったご飯を今か今かと待つリオ&マオ。
0601271.jpg
なかなか冷めないのよ・・・。
0601272.jpg
まぐろのお刺身、キャベツ、お豆腐、ご飯が入っています。
やっと食べられました~!!
0601273.jpg
あっという間に完食です。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

成長したよ♪

2006/01/25(水)
今日、パオが『やんちゃざかり』に成長しました~!
pao006.png
年末年始、一時期『まっき』になってしまったパオだけど、ここまでスクスク成長してくれてとっても嬉しいです~!

最近、アイテムも取得してないし、お友達も増えてないから、またちょっと頑張ろう~♪
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 0 |

お風呂

2006/01/24(火)
金曜から中断していたマオ&ランのお風呂・・・今日やっと入れました~♪

ふわふわになって、また一回り大きくなってしまったマオ。
0601241.jpg
写真じゃ分からない~!

大大大大大嫌いなお風呂に入れられてこんな顔してます。
0601242.jpg
ママがず~っと風邪ひいてれば良かったかなぁ?

リオと同じで、カメラ向けてもかわいいお顔してくれません~!
0601243.jpg
この後、お風呂に入って疲れたようで爆睡しているマオ&ランです。

お掃除も頑張りましたが・・・今日だけでは終わりませんでした。
明日も頑張ります~!!
今日は久しぶりによく働いたので、私も疲れました。
早く寝なきゃ・・・。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 1 |

病み上がり~

2006/01/23(月)
土日は風邪のため、ダウン・・・。
でも土曜日の朝、弁当作りはしました~!それと日曜日の洗濯。
その他のことは、優しい旦那さま&息子たちがしてくれたので、ゆっくり寝れました~!
お陰で、今日はだいぶん元気に。
でもお外は風も強く寒いので、家の中で大人しくしていました。
ぶり返してもいけないし・・・。
明日はやっと、マオ&ランをお風呂に入れれそうです~!
お掃除もちゃんとしたいし・・・。
頑張るぞ!!
--------------------------------------------------------------
リオが寝ている所に、マオが近寄って行って、一緒に寝ようとしているところです~♪
0601232.jpg
もうすぐ3歳になるのにいつまでもお子ちゃまなマオちゃんなのでした~♪

今日の夕飯後、マオの頭にコロッケの衣が乗っかっていました~!
0601231.jpg
「マオ~~~!また何か食べようとしましたね~~~!!」

マオはいくつになったら、大人になるんでしょうかぁ?

まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

お風呂

2006/01/20(金)
「お風呂イヤイヤ。」と、私とお嬢様たちでさけていましたが、今日ついにリオをお風呂に入れました~!
よっぽど汚れていたのか、シャンプーしてもなかなか泡立ちませんでした~!
すごい量のシャンプーを使いました。

とってもきれいに艶々の毛になったリオです。
0601201.jpg
このイヤそうなお顔。ブサイクだぁ!
0601202.jpg
せっかくキレイになったんだから、もっとかわいいお顔してよ~!

リオを乾かしていると、寒気&くしゃみがして来て・・・。
マオ&ランのお風呂は断念することに。
お風呂が大大大大大大嫌いなランは「次は私でしよね・・・。」としばらくバリから出て来ませんでした。
0601203.jpg
「お風呂、入らなくていいんでしかぁ?」
0601204.jpg
マオ&ランのお風呂はいつになるでしょう・・・。
夜になると、関節も痛み出しました~!
どうも風邪ひいたみたいです。

ブログ書いてないで、早く寝なきゃ・・・。

こんな時に、明日は部活の試合のため、朝5時半から3人分のお弁当作りをしなくちゃいけないよ~~~!

薬飲んで、寝ます、おやすみ

お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

リニューアル

2006/01/18(水)
トップページをリニューアルしました~!
なかなか可愛いでしょ?
canvas08.jpg

更新情報 | TB : 0 | CM : 3 |

あんよ

2006/01/17(火)
お嬢様たちの足裏カット&爪切りをしました~!
anyo02.jpg
ボーボーだったあんよが可愛くなりました♪
anyo01.jpg
そろそろお風呂にも入れなきゃいけないんだけど・・・。
私もお嬢様たちも意気投合♪
避けてます(⌒▽⌒)アハハ!
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

リンクのページ

2006/01/17(火)
リンクのページをリニューアルしました。
前々からこのページだけ、雰囲気が違うことが気掛かりでした。
今回はあえてバナーを使わず、シンプルにしてみました~!

シェルティサイトやお役立ちに新しいサイトをリンクしたので、是非遊びに行って下さいね~♪
canvas07.jpg

更新情報 | TB : 0 | CM : 0 |

誕生日に向けて

2006/01/16(月)
『BOOK OF○』でこんな本を買って来ました~♪
06011623.DVC00027.jpg
来月はマオ&ランの誕生日だし、頑張っておいしいものでも作ってあげようかなぁ♪

お誕生日には、ケーキもいいけど、クレープなんていうのもいいかしら?
06011623.DVC00026.jpg
何を見ても全部おいしそうで・・・。
こんなのをお嬢様たちに作ったら、息子たちに「人間が食べるご飯に、もっと力を入れろ~!!」と怒られてしまいそうです。

マオはまだ治療食なんですが、お誕生日までには普通の食事ができるようになるんでしょうかぁ?
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

さっきまで・・・。

2006/01/15(日)
今日は珍しくポカポカ陽気♪
昨日は大雨だったので、朝から洗濯の山を片付けたりとセッセコセッセコと働きましたです。
お昼ごはんを食べ、片付けも終わって、「ボーッ」としてたら・・・。
お嬢様たちが「こんなにお天気が良いのにどこにも連れて行ってくれないでしかぁ?」と言うので、いつもの緑地でお散歩することにしました~。
3時過ぎに車で出発!!
緑地に着いたら、なんで?曇ってる~!!
それに風も吹いてて寒い
さっきまであんなにポカポカ陽気だったのに~~~!!
きっとお嬢様たちの日頃の行いが悪いんだわ。(・_・。)) マイッタナァ
0601151.jpg
日頃の行いを改めなければいけない3人?組。

洗濯物を気にしつつ・・・。
いつものようにボール遊びをして、緑地の中を探索して帰って来ました~!
お嬢様たちはボール1つあればずっと遊んでいたられるし、幸せそうだね♪0601152.jpg
昨日の大雨でまだ地面はぬれています。水溜りもあるし・・・。

しゅうとお嬢様たち。
060115.jpg
この写真、良いと思いません?HPの素材にしようと思います~!
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

どんな1年?

2006/01/13(金)
今年は何かとっても良い事がありそうな気がしています。
なぜかというと・・・。
去年からさかのぼること3年間、『厄年+大殺界』だった私。
『厄年』ってことで、厄払いに行ったり、厄払いのお守りを持ったりといろいろしていました~!!
厄払いをしなかったせいか・・・19歳の厄年には、車で事故を起こしたり、大変なこともあったんです。
そんなこともあって、今回は厄払いまでしましたが・・・そのお陰か何事もなく終わりそうです~!
節分までは、まだ後厄らしいので、念のためもう少し気を付けたいと思います。
私の厄年が終わったら、今度はしゅうが厄年です。
「男の人の42歳の厄年は恐い!!」というので、私以上にちゃんとしなくては・・・。

「大殺界ってなに??」と思っている方もいるかしら?
あの有名な細木和子さんの占いって言えば分かるかな?
私は『金星人+』なんですよ。
私はっていうか、しゅうも下の息子たち(かず&とし)も『金星人+』なんですけどね~!
長い大殺界が終わり、今年から良い方向に向って行くのだそうです。
5人家族で4人が、大殺界だったんですから、これからはものすご~く良いことがありそうではないですかぁ?v(=∩_∩=) ブイブイ!!

『厄年』も『占い』も信じすぎるのはどうかと思うんですが・・・ほんの少し気に掛けて、「今は悪いときだから・・・。」と慎重に行動するのも大事なのかもしれないですね~!

今年1年、家族みんなが健康で幸せに暮らせますように♪

長男ゆう(水星人-)ですが、12の運命周期の中でもっとも経済的に恵まれる<財成>に入ったのだそうです。
今年1年、宝くじはゆうに買ってもらおう!!当たるかも~♪
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

再開します♪

2006/01/13(金)
10日から、更新を再開しようと思っていたのに、遅くなってしまいました。
お休みするとき、HPをクリスマスバージョンのまんまにしていたのが、大きな原因です~!!
写真を入れ替えるだけなのに
「あぁでもない・・・こぅでもない・・・。」
「なんかおかしい・・・」

と・・・A型の血が騒ぎ出して。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こうなると、もうダメ!!細かい写真の編集までしてしまう私。
背景をぼかしてみたり、明るさを調整したり・・・。
やっと写真が入れ替わったと思ったら、
「BBSを新しくしようかなぁ。」なんて思い付いて・・・。
『BBS探し』まで初めてしまう私。
「このBBSにしよう!」と借りたら、今度はカスタマイズのお時間!!
でも・・・ここでもやっぱり
「あぁでもない・・・こぅでもない・・・。」
「なんかおかしい・・・」

でも・・・こちらは満足するものが出来ませんでした~!!

悩んだ末に、このブログでもお世話になっているFC2さんのBBSを使うことにしました。
私のような性格は、CGIが使えるサーバーを使うのが1番いいのかもしれないですね。

↑のようなことをしていると・・・。
いつの間にか、3日も経過してしまってたぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ともあれ、今日から更新をスタートするので、またよろしくお願いします♪

canvas06.jpg

更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

お休み中ですが・・・。

2006/01/05(木)
5a.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますo(*^ー ^*)oにこっ♪

更新をお休みしていて、パオちゃんの面倒もみてなかったら・・・なんとパオの元気が『まっき』になってしまった~!!
ヤバイかも・・・。どうしよう・・・。
頼むから、元気になって・・・。
pao005.jpg

まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 4 |

HOME
Copyright © 2006 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
