++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

お掃除

2005/11/30(水)
ここ2日ほどお出掛けをしていたので、家の掃除があまりできなかったので、今日は掃除に専念しました~!
ちヵれたぁ。ε=( ̄。 ̄;)

他に書くネタもないので、何を書こうかと考えました・・・。
考えついたネタは、お嬢様たちのトイレのこと
掃除もしてちょうどキレイだし・・・写真を撮って紹介しても大丈夫ですよね(*^^*)

お嬢様たちのトイレは↓こんな感じ。
051130.jpg
人間と同じで、朝起きると混み合うんですよ~!
だから2匹一緒に入っても大丈夫なように、スーパーワイドサイズです~!
でもこの大きさのペット用トイレはかなり値段が高い!
そこで買って来たのが、ペット用サークルのトレーです。値段はペット用トイレの半分くらいです。
ここに新聞紙を4枚ほど敷いて、その上にペットシートのワイドサイズを2枚敷いています。
お嬢様たちは、ここで毎日快適に用をたしております~♪

皆さんはう○ちは何で取っていますか?トイレットペーパーの方が多いと思いますが、我が家は↓を使っています。
0511302.jpg
何十年も前、トイレで使われていた紙です。ちり紙っていうやつです。
う○こを取るのに、我が家も前はトイレットペーパーを使っていたんですが、体重10キロの子がするう○こってそれなりに大きいんですよ~!それに量も多いし・・・。
トイレットペーパーだと幅が狭いから、かなりグルグルグルグル手に巻いてこないとダメなんです。それがとても面倒で・・・。
ティッシュペーパーが取りやすいんだけど、水洗トイレには流せない・・・。
そこで考えたのが、このちり紙。トイレにも流せるし、大きさもちょうど良いですよ~!
トイレットペーパーに不満の方(笑)1度お試し下さいね~!

臭い対策として↓を置いています。
0511301.jpg
備長炭。臭いを取ってくれるというのでかごに入れて置いています。
でも、効き目があるのかないのかはよく分からないんです・・・。
もう1つの臭い対策は↓です。
0511303.jpg
足にお○っこが付いたまま出てきたりするので、トイレの周りはすぐに汚れます。
汚れたら重曹を溶かした水で雑巾がけをします。汚れも臭いも取ってくれるので助かっています~!

我が家は、リビングのかなり目立つ場所にお嬢様たちのトイレがあります。いつもキレイにしておきたい場所、?1です。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

妹の家へ

2005/11/29(火)
今日は妹の家に遊びに行きました♪
妹の家までは、東名阪と東名高速を使って行きます。
いつもはスイスイスイスイ行くのですが・・・今日は最悪でした。
昨日から東名高速の工事が始まったらしく、1車線になってて大渋滞していました~!!
渋滞は嫌いです。
しかし年末になるとどうして道路工事が増えるんでしょうね・・・。
一般道でもあちこちで工事してますよね・・・。
ガソリンも高騰してるし「車ではあまり出掛けないように!」ということなのでしょうか?
そうそう、やっとガソリンが値下がりするそうです!!嬉しい♪
早く1年前の価格に戻らないかなぁ?

久しぶりに会ったコウたんは、よく喋り、よく歩いて、よく食べました~。
ほんと可愛いなぁ♪また近いうちに行こう!!

お嬢様たちは、今日は1日お留守番でした。
帰ってから、おもちゃでたくさん遊びました~!!
リオ『これで遊びましょうよ~!』
051129.jpg
マオ『イヤでしよ!ぶたさんなの~!』
0511292.jpg
ラン『ぶたさんは私のものよ~~~!!』
0511291.jpg
可哀相に、このぶたさん・・・。
我が家ではボール替わりになっているのです。
ずっと投げられてます~!!
でもどこも毟られてないからまだいいのかも♪
買って来てすぐに破壊されたおもちゃの方が多いから・・・。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

パオ

2005/11/29(火)
今日、パオが『よちよち歩き』に成長しました~!!
すんごくかわいいo(*^ー ^*)oにこっ♪
pao003.jpg
これからもすくすく育ってね~!
 テーマ : メロメロパーク / ジャンル : ペット
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 2 |

遊びに行ったよ~♪

2005/11/28(月)
今日はhiromiさん家にお嬢様たちを連れて遊びに行って来ました~♪
ちゅみちゅみさんも一緒でした~!!
でもちゅみちゅみさんは電車で来たため、伝ちゃんたちはお家でお留守番でした。伝ちゃんたちにも会いたかったなぁ♪

色んなお話をしたり、お昼ご飯をご馳走になったり、ちゅみちゅみさんが持って来て下さったわんこ衣装を着て写真撮影もしたんですよ~!
お嬢様たち、こんな衣装を着ました~!
0511282.jpg
ラン、かっこいい?
お次は・・・。
0511284.jpg
リオもう1度お嫁に行くの?もう子供産めないよ。(笑)
お次は・・・。
0511283.jpg
2匹揃って♪
お次は・・・マオかなぁ?
いえいえ、マオは撮影してないの(´。`)
マオが大きすぎて・・・衣装が着られなかったんだぁ!
マオちゃん、もう少し痩せましょうね~♪
そうそう着られなかったのはマオだけじゃなかったのよ~!
チャンプくんもなの。マオちゃんお仲間がいて良かったね(*^^*)
シェルくんもラムちゃんも着たんだけど、1番似合ってたのはシェルくんのドレス姿だったと私は思います~!!
写真はhiromiさん提供です!ありがとです~(*^^*)
私は他事をしていて、写真を撮りそびれました。
ほんと色々楽しかったんですよ~♪

・・・・・が、大失態もありました。
今日のお嬢様たちは、あんぽんすぎてとても恥ずかしい思いをしました。
今度、どこかのお宅にお邪魔することがあったとしたら、あれでは3匹一緒には絶対に連れて行けません・・・。
ほんとにhiromiさん、ご迷惑をお掛けしました~!
hiromiさんもちゅみちゅみさんもビックリ仰天だったと思います・・・。
お嬢様とかけ離れていることが、また暴露されてしまいました~!!
どんどん化けの皮が剥がれていきます。( ̄~ ̄;)
カフェやドッグランでは大丈夫なのになぁ・・・。

6匹集合写真
0511281.jpg
みんなカメラの方を向いていますね~!

hiromiさん、ちゅみちゅみさん、また懲りずに遊んでくださいね♪
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

大きくなってるのかなぁ?

2005/11/26(土)
パオ、大きくなってるのかなぁ?
『メロ度=28』から変わってないような気がするんだけど・・・。
まだ生まれたてだし・・・こんなもんなのかなぁ?
誰か、教えて~!!<(_ _*)>ヨロシク♪

言葉はかなり覚えているようです~♪
pao002.jpg
今日もパオちゃんは、元気ハツラツなのであります~♪
 テーマ : メロメロパーク / ジャンル : ペット
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 2 |

背景

2005/11/26(土)
ノンの背景もクリスマスバージョンに変えました~♪
non003.jpg

右側に『ON・OFF』と書かれているところを『OFF』をクリックしてみて下さい~♪
どうなりましたかぁ?キレイでしょうo(*^ー ^*)oにこっ♪

Silver Heartさんでお借りしました~♪
どれも素敵な背景ばかりで、どれにしようか迷いました~!
クリスマスが終わったら、どれにしようかなぁ?

ノンちゃんは、さらに色んな言葉を覚えています。
是非、ノンちゃんをクリックしてお話して行ってね~♪
 テーマ : ブログペット / ジャンル : ペット
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 6 |

クリスマスバージョン

2005/11/25(金)
HPをクリスマスバージョンにしました~!
メインサイトTOPは↓こんな感じ。
canvas04.jpg
他にもクリスマス素材、満載です。

ブログの方は↑の写真を少し入れ替えました。
canvas05.jpg
不具合があれば、教えていただけると助かります。

しかし・・・疲れた!肩凝ったぁ・・・。
更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

美容院

2005/11/25(金)
ず~っとお風呂に入ってなかったマオ&ランをお風呂に入れようと思ったのですが・・・ラクをしてしまいました(*^^*)
プロにお願いしました。
マオ&ラン、美容院は初体験です~♪
連れて行ったら「ここはどこ?なにをする?」状態でビクビクしていました。
そんなマオ&ランを置き去りにして・・・

待つこと3時間半。
きれいになったマオ&ランと家に帰って来ました♪

美容院でお利口さんだったマオ。
051125.jpg
やっぱりお風呂は大嫌いなようで、美容院でも困ったちゃんだったラン。
0511251.jpg
リボンじゃなくて、かわいいバンダナを着けてくれました~♪

またラクしたくなったら連れて行こぅっと・・・(*^^*)
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

マオです。

2005/11/24(木)
久しぶりにマオが『リオ&マオ&ラン日記』を書くでし♪
楽しみに待っててくれた皆様、お待たせでし~!!
「そういえば、そんな日記もあったわね・・・。忘れてたよ!!」って声も聞こえてきたでしけど・・・。
まぁ・・・仕方ないでしことね(^ ^;)

まゆちゃんがHPをクリスマスバージョンにするって言い出したの・・・。
マオたちは「いや~~~な予感がするでしね・・・。」と3匹で話してたでし。
そうそうあれは確か2年前・・・まゆちゃんが同じことを言い出したことがあった・・・。
あの時は、こんな格好↓させられて、ずっと待てさせられたから・・・。
minnasanta.jpg
そういえば去年はなかったでしね。クリスマスってやらは、去年なかったでしかぁ?

そんなことを3人で思い出していたら、嬉しそうな顔してまゆちゃんが変な服を持って来たでしよ~!
まゆちゃん「マオはこれを着ましょうね(*^^*)」
「出たぞぉ~~~!!着たら、しばらく待てしてればいいでしよね~!
まゆちゃん、グリニーズ持ってるし・・・しょうがないなぁ・・・。」
0511243.jpg
んんん???2年前は赤い服だったぞ・・・?

まゆちゃんリオとランはこれ着てね~♪
051124.jpg
まゆちゃんったら
「リオはほ~んとかわいいわぁo(*^ー ^*)oにこっ♪」
て・・・上機嫌。
0511241.jpg
まゆちゃんったら
「ランちゃんもきゃっわいい(^ー^* )フフ♪」
て・・・またまた上機嫌。

なに~~~!リオとランはどうして赤い服なんじゃ???
まゆちゃんに聞いたら「マオは大きくて目立つんだから、主役じゃなくていいでしょ♪」だって!!!

どう考えてもやっぱりマオが主役でし~~~!!!
皆さんもそう思うでしよね?
0511242.jpg
夕方になってやっと着せてもらえたでし( ̄~ ̄;)

HPがクリスマスバージョンとやらになるまでは、マオたちは放っとかれる運命でしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

お出掛け

2005/11/23(水)
しゅうは会社の人の結婚式のため、私は送り迎えをすることになってしまいました。
しゅうが結婚式に出席している3時間ほど、することがないので、母とマオ&ラン&ゴンを連れて名古屋の鶴舞公園に行って来ました~♪
リオはかわいそうですがお留守番させました。リオだけオフ会も行ったし許してね・・・。

鶴舞公園は紅葉がとてもきれいでした~!
0511231.jpg
葉っぱ
051123.jpg
でも冬はもうすぐそこです・・・。

今回も年賀状のために写真をたくさん撮りました。
1枚目 噴水塔の前で・・・。
0511233.jpg
2枚目 花時計の前で・・・。
0511234.jpg
3枚目 きれいなお花の前で・・・。
0511236.jpg
4枚目 池の上の通路で・・・。
0511237.jpg
マオ「もう写真はイヤ!!」

「・・・・・ゴンも一緒にじゃ??なかった???」って
思ってる人いるでしょ~!
ゴンくん大の写真嫌い!!
カメラを向けると逃げていきます~。
3匹集合写真は何度も挑戦しましたが、1枚も撮れずでした。
何とか撮れたゴンがこっちを向いてる写真がこれ↓
0511235.jpg
分かってると思いますが・・・
リオじゃありませんよ~♪

紅葉を見ながらのお散歩。ゆ~ったりとした時間でした。

結婚式が終わったしゅうを迎えに行っての帰り道。
名古屋駅前、とってもきれいだったので車の中からパチリ!
0511232.jpg
なに~~~!しゅうの下手くそ!!!
全然ちゃんと写ってないじゃ~んs(・`ヘ´・;)ゞ
私、運転してたからほとんど見れなかったのに!!!

今度は車からじゃなく、歩いて見に行こう(*^^*)
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

ノンの初日記

2005/11/23(水)
ブログペットのノンちゃんが初めて日記&コメントを書いてくれました~!
1日でかなりの言葉を覚えたようです。

「昨日、産まれたばかりなのになんと賢い子なのでしょう♪きっとノンは天才なんだわぁ(^ー^* )フフ♪」・・・と、早くも親バカになってしまっている私なのでした~!!

↓ことも話します~♪
non002.jpg
かわいすぎる・・・。
 テーマ : ブログペット / ジャンル : ペット
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 0 |

お風呂 (BlogPet)

2005/11/23(水)
ほんとうは、まゆちゃんは
じゃぁ&ランはまだお風呂に入れないので「リオだけだから、美容院に連れて行き、プロにお任せしようか・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノン」が書きました。
 テーマ : ブログペット / ジャンル : ペット
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 1 |

料理

2005/11/22(火)
『土井善晴のわが家で食』を定期購読しています~♪
0511221.jpg

数ヶ月前、CMで見たことありませんでしたぁ?和食のレシピ集です。
あのCMを見て、なんかものすごく興味を持ったんですよ~!
2週間分が1度に届くんですが、もう7週間分あります。
毎回、届くと「これ、美味しそうだよね~!」とゆうと言いながら、ファイリングするんです。
どれを作るかを決めて、休みの日に一緒に作っています~!
明日は祝日、豚肉のしょうが焼きを作ることになっています~!

料理が趣味のゆう・・・どんどん上達しています。
そのうち、私ブラザー☆ビートの春恵さんのようになれるかなぁ?(笑)
このドラマが1番楽しみなのです~!我が家と同じ、3兄弟だしね~。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

ふふふふふ・・・

2005/11/22(火)
私が忙しくしていたら、リオ&マオが仲良く寝てます~♪
051122.jpg
最近、またリオがお母さんに戻ってきたような気がします。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

パオです。

2005/11/22(火)
メロメロパークも始めました~♪
名前はパオ、女の子です。
パオちゃんがどんな風に育って行くのか楽しみですo(*^ー ^*)oにこっ♪pao001.jpg
パオちゃんにも早くお友達ができますように(*^^*)
メロメロパーク | TB : 0 | CM : 2 |

ノンです。

2005/11/22(火)
ブログペットと生活することになりました。
名前はノン、女の子です。

背景はくずはさんでお借りしました。
広いところで気持ち良さそうに遊んでいるノンちゃんです。
non001.jpg
せっかく撮ったのにノンちゃんこっち向いてなかった~♪

お友達ができるといいねo(*^ー ^*)oにこっ♪
ブロッグペット | TB : 0 | CM : 0 |

完成

2005/11/20(日)
家具が完成しました~♪
お嬢様たちのお手入れ用品やおもちゃもスッキリ片付けられます。
0511201.jpg
なかなか良い感じo(*^ー ^*)oにこっ♪気に入りました♪
さてさて、お嬢様たちも気に入ってくれたかなぁ?
051120.jpg
お嬢様たちどの部屋に入るのかはその時の気分みたい・・・。毎回バラバラです。そのうち決まるのかなぁ?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

家具作り

2005/11/20(日)
2ヶ月ほど前、リビングにあったピアノを家族みんなで隣の部屋の和室に移動させたんです。かな~り大変だった(´。`)ハ~~
ピアノがなくなったところにお嬢様たちのバリケンを購入し置いていたんですが・・・。
051119.jpg
なんかシックリこない。そう思うでしょ?

で・・・これをわんこ部屋付きの家具にすることにしました。
2人でいろいろデザインを考えて、材料を買って来ました。
さぁ、作ろう!!
0511191.jpg
どんなのが出来上がるかなぁ?
作業すること2時間ほど。
0511192.jpg
まだ途中ですが、今日はここまで。
明日、上の段を仕上げて出来上がりです。
どんなのが出来るか皆さんもお楽しみに♪
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

マオ&ラン 抜糸

2005/11/19(土)
今日の朝、マオ&ランの抜糸に行って来ました~♪
手術後なのに、以前とまったく変わらなかったマオ&ラン。抜糸してもしなくても一緒のような気もしますが・・・。

これでみんなの避妊手術が無事終わりました。
手術をする前はすごく心配したけど、何事もなく終わったのでほんとに良かったです。
女の子特有の病気もこれでしないので、3匹みんなが長生きしてくれることを願ってます。
それからヒートも来ないので、キャンプや旅行などいつでも行けるのも嬉しい♪お金の問題もありますが・・・たくさん一緒に遊びに行こうねo(*^ー ^*)oにこっ♪
3FWsh0032.jpg

お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

荷物

2005/11/17(木)
今日はネットショッピングで買った、ドッグフードとわんこ用おもちゃが届く日。
リオは楽しみに?待っておりましたよ~♪
05111922.DVC00024.jpg
「まだ来ないでしかぁ・・・?」

荷物が届いて、さっそく開けてみると・・・。
お待ちかね・・・今回、買ったおもちゃ。『ワンダーボール』
05111922.DVC00021.jpg
このボール、勝手に動くんだってさ・・・。お嬢様たちは喜ぶかな?
051118.jpg
マオ「なんじゃぁ。こいつ・・・?」
ラン「あんたどこ行くんでしかぁ?」
リオ「へ~んなのぉ!!」興味なし てな・・・感じでした。
たくさん遊ぼうと思っていたのに、電池切れ・・・。また今度ねo(*^ー ^*)oにこっ♪

プレゼントでサンタさんの帽子が入っていたのだけど・・・。
05111922.DVC00019.jpg
お嬢様たちには小さすぎるみたいです( ̄~ ̄;) う~ん 迷惑そうなランでした。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

リニュー作業

2005/11/16(水)
メインサイトのリニュー作業に少し取り掛かりました。
今日は『About Dogs』と『Profile』それぞれのページを作り変えました。
About Dogs
canvas01.jpg

Profile
canvas02.jpg
こんな感じになりました。
お嬢様たちの性格とか、自分の性格とか・・・分かっているようで、分かってなかったりしますね。
それに文章にするのは難しいです( ̄~ ̄;)
2ページ作り変えるだけで、かなりの時間が掛かってしまいました。
やっぱり全部をリニューアルするのは・・・何年も先かも。

そうそう犬の性格占いというサイトを見付けました~♪
さっそく占ってみると・・・。
リオ 『元気で怖いもの知らず。飽きっぽい面も。』
そういえばリオって小犬の時から、1つのおもちゃで遊んでられなかったわ♪すぐに飽きちゃって次々おもちゃを出してた。
恐がることも全然ないし・・・。リオがガタガタ震えてるのは今まで見たことありません~!
マオ&ラン 『八方美人。飼い主には、忠誠尽くす。』
家族みんなに良い顔する八方美人だわ!!

と結果が出ました。さらにくわしい性格も分析してくれますよ~!
皆さんのわんこも1度占ってみてね~♪
更新情報 | TB : 0 | CM : 0 |

お風呂

2005/11/15(火)
今日はリオをお風呂に入れました~!
マオ&ランはまだお風呂に入れないので「リオだけだから、美容院に連れて行き、プロにお任せしようか・・・。」と思ったのですが、金欠のため自分で入れました。

今日は耳まわりもカットしてみました。
05111521.DVC00017.jpg
ちょっとスッキリしたような気がします~♪

全身はこんな感じ(*^^*)
051115.jpg
でも避妊手術の時にお腹の毛を剃られてしまったのでありません~!
まぁ、すぐにのびると思いますけど・・・。

リオだけきれいになったら・・・マオ&ランがものすご~くミスボラシイゞ( ̄∇ ̄;)先生の許可が出るまでは仕方ないね・・・。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

オフ会

2005/11/13(日)
今日はリオ&ゴンを連れてオフ会に行って来ました~♪付き添い人?は、私&とし&母です。
場所はドッグラン&ドッグカフェ ディニーズガーデンです。とても広くてきれいなところでした~!
オフ会を設定&進行してくれたおっとーさん&おっかーさん、ちゅみちゅみさん&パパさん、ありがとでした~。ほとんどお手伝いもしなくてほんとにごめんね。お疲れ様でした。とん汁、おいしかったです(*^^*)
あと差し入れを下さった皆さん、ご馳走様でした。

リオは、食べ物のあるところにいます。食べ物のあるテーブルに行っては「くれないのぉ~~~♪頂戴~~~~~♪」という顔していすわっていました。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
一方ゴンはというと・・・いろんなお友達のお股に顔を入れては「クンクンクンクンクン」匂いまくっては、追い掛け回し・・・挙げ句の果てに乗っかり&腰振り攻撃~。しかもお相手は男の子!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
親子してほんと恥ずかしいわぁ・・・。たくさんの方にご迷惑をお掛けしたと思います。ほんとにほんとに、すみません m(。-_-。)m
これが問題の親子です。
0511131.jpg
たくさんの方に「そっくり~~~!」って言われました。ゴンが実家の子だということを言ってなくてごめんです。

今日、遊んでくれたわんこのお友達は、華ちゃん・アイちゃん・アレくん・伝助くん・がんもくん・つみれちゃん・胡桃ちゃん・レオンくん・チェリーちゃん・ヴィッキーちゃん・シオくん・シェルくん・チャンプくん・ラムちゃん・レイくん・コッチーくん・ミミちゃん・ブルちゃん・れいにぃちゃん・ラスくん・シェルちゃん・キャンディちゃん・チョコちゃん・シェリーちゃん・テンくん・あんちゃん・BIENくん・ボノくん・マロンちゃんの29わんこだった?と・・・思うんですが・・・。違いますぅ?ちゅみちゅみさんの日記にもそう書いてあったから間違いないよね?
みんなどうも(*^o^*)ア(*^。^*)リ(*^-^*)ガ(*^o^*)トー
集合写真だよ!!
051113.jpg
でも、31わんこいないと思うんだけど・・・。そんなことない?
もしこの写真がほしい方がいらしたら言って下さいね!メールします~♪

今日は楽しいひとときでした。でも・・・マオ&ランそれからレオがいなかったのが残念でした。
またオフ会できるといいですねo(*^ー ^*)oにこっ♪
 more...
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

変更しました

2005/11/11(金)
ブログのデザインを変更しました。
canvas03.jpg
何か不都合があれば教えてくださると助かります。

夢中で作業していたら、もうこんな時間だぁ!!
私も早く寝なくちゃ・・・。
051111.jpg
お嬢様たちはみんな
 more...
更新情報 | TB : 0 | CM : 3 |

マオ&ラン帰る

2005/11/10(木)
朝、9時過ぎ マオ&ランを迎えに行って来ました~♪
迎えに行くと、2匹とも尻尾を振り振りして元気に挨拶してくれました。(*´▽`*)ホッ

今日は先生にたくさんたくさん誉められました~♪
マオ&ラン、全く吠えないし鳴かないし、ゲージの中で大人しくお利巧にしていたそうです。
「ほんとにみんな良い子たちだね~!」って。o(*^ー ^*)oにこっ♪一応、リオも含まれているらしい・・・。
手術も成功したし、誉められたし、良かった 良かったぁ!!
家では???なんですけどね・・・。家でもお利巧にしてくれるといいんですけど。
先生と「サイエンス・ダイエット」のお話などをして、お金を払って帰って来ました。

でも家に帰ってから、マオの様子がおかしい。ちなみにランはとても元気です。
トイレをしたら血尿だし、出ないのに何度も行くし・・・「膀胱炎にでもなってしまったのかぁ?」と心配でした。
心配しながら様子をみていると、お腹のガーゼをやたらと気にしているので、見てみると・・・ガーゼが大きすぎたらしく、お○っこで濡れていました。それがどうも気持ち悪かったようです。
新しいガーゼに取り替えてあげたら、すっきりしたようで元気になりました。血尿も最初だけでした。膀胱炎じゃなかった!!
それからはマオもランも元気いっぱいで・・・。階段もベットも勝手に上り下りしてるし、傷口が開くんじゃないかと心配になるほどです。
「私が寝ないとマオ&ランも寝ないぞぉ・・・。」と思ったので、みんなでお昼寝しました~!!

夕方、リオだけをお散歩に連れて行こうとしたら、すごい勢いで吠えて飛んでくるし・・・。「ほんとに手術したのかぁ?」と不思議に思うほどです。
今日はいくらなんでもお散歩はね・・・。我慢してもらいました。
ご飯もいつも通り食べました~♪
051110.jpg
マオ&ランの元気な様子が伝えられて嬉しいです。o(*^ー ^*)oにこっ♪

そうそうリオですが・・・。
05111001.jpg
マオ&ランが帰って来て、喜んではいるのですが、私がマオ&ランばかりに目を向けているので、いじけています。自分が手術して帰って来たときのことは忘れてしまったようです。
リオの術後、ちょっと甘やかしすぎたかなぁ?最近ちょっとわがままになっているリオです。
でもこのお顔↑かわいくないですかぁ?(*^^*)
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

悲しそうでした・・・。

2005/11/09(水)
避妊手術のため、11時ごろマオ&ランを病院に連れて行きました。
病院に着くと、どうしてなのか・・・バリから出てこない。何とか引きづり出して病院の中へ。名前を呼ばれて、診察室に入ろうとしたら、逃亡しようとするし・・・。
いつからこんなに病院嫌いになったのかぁ?前に何かされた・・・かな?先生は「前に血液検査したのが嫌だったのかな?」と言っていました。
問診を受けて、不安そうで嫌そうなマオ&ランを預けて来ました。
よ~く考えてみるとマオ&ランは産まれてからずっと我が家にいたんですよね・・・。今日、初めてリオとも私とも離れるんですよね・・・。すごく不安だと思います。ごめんね m(_ _)m 
胸が張り裂けそうな思いでしたが・・・仕方がないので・・・マオ&ラン一緒だし大丈夫と自分に言い聞かせて・・・帰って来ました。
手術が無事に終わって元気に帰って来るように、祈っています。
明日の朝、9時ごろに迎えに行きます。

それから家に戻って、リオを連れてドッグカフェにランチに行って来ました。
家にいてもマオ&ランが心配で落ち着かないし・・・。気分転換です。
平日の昼間ってこともあって、コーギーの男の子とTプードルの女の子とフレンチブルドッグ3匹組がいるだけでした。
リオはみんなと仲良くすることが出来ました~♪ドッグカフェとかに行くとほんとにお利巧なんですよo(*^ー ^*)oにこっ♪普段のお散歩でもこうやってくれるといいんですけどね・・・。
それぞれの飼い主さんと『わんこ談議』をして楽しかったです。

「お利巧にしているのに、何も食べさせてくれない・・・。」と少しイジケモードのリオです。
05110901.jpg
この後、家から持って行ったジャーキーをあげたら機嫌が直りました♪

ランチを食べた後は、室内ドッグランで遊びました。でもマオ&ランがいないのであまり走りませんでした。
051109.jpg
やっぱりリオだけだと寂しいね・・・。

ドッグ用サングラスを試着してみました~♪
05110902.jpg
どうです?カッコイイ???
評判がよければ買ってこようかな?

リオさんがお利巧だったので、ご褒美です。
05110903.jpg
家に帰ってから1分で食べ終わりました~!

家に帰って来たら、やっぱりマオ&ランのことが気になる私です。
今は夜の9時半ですが、病院からの電話はないので、大丈夫なんだと思います・・・。

明日、マオ&ランの元気な姿を皆さんに紹介できることを願って・・・。
おやすみなさい
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

緑地

2005/11/08(火)
2時ごろから、お嬢様たちを連れて緑地に行って来ました~♪
お嬢様たちとお出掛けするのには、この季節が1番いいですね!
ほんとは春が1番なのかもしれないけど、私は花粉症でツライので秋が1番いいですo(*^ー ^*)oにこっ♪

今日の河川敷は風が強かったです。帽子をかぶって行ったのですが、飛ばされそうでした~!
ウィンドサーフィンをしに来ている人がたくさんいました。見てたら私もやってみたくなりました(^ー^* )フフ♪

ピクニック広場に行くと、誰もいなくて貸切状態!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ たくさんボール遊びをしました~♪
05110801.jpg
ボール遊び・・・いつになったら飽きるんでしょうかぁ?
何度も何度も投げては取って来て・・・を繰り返して、やっと疲れてくれました~!

それから、今日もまた年賀状のための写真撮影。
05110803.jpg

05110802.jpg

051108.jpg
残念ながら、今日も「これだぁ!」という写真は撮れませんでした~!
写真はまだありませんが・・・年賀状は120枚、買って来ました~♪
絶対に良い写真を撮らなくては・・・。1人で撮るからダメなんですかね?ジャーキー係りが必要かもしれないです~!

明日はマオ&ランの避妊手術です。
大丈夫かなぁ・・・。リオが大丈夫だったとはいえ・・・心配です。
ゆっくり寝かせて、明日に備えさせます。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

名刺

2005/11/08(火)
13日にオフ会に出席する予定です。(マオ&ランが手術後、元気ならですが・・・。)
初めてお会いする方が多いようなので、名刺を作りました~♪
どれがいいですかぁ?

☆1枚目☆ マオ&ラン横顔バージョン
meisi01.jpg
☆2枚目☆ リオ横顔バージョン
meisi02.jpg
☆3枚目☆ リオ&マオ&ランバージョン
meisi03.jpg
私は1枚目が1番お気に入りなんですけど・・・。自分ではなかなかおしゃれな出来だと思うんです(*^^*)
でも、ゆうに言われました。「名刺なんだから3匹の写真じゃないとダメなんじゃない?」って・・・。
やっぱり、そうなんですかね・・・?
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

大きさ比べ

2005/11/07(月)
夏の間にスカスカの毛になってしまったマオ。
ちょっとづつ毛が復活してきたためなのか、ますます大きくなっているように思います。
ランと比べてみたら・・・。
051107.jpg
マオさん、大きすぎませんか?
それとも・・・ランが痩せたのか?
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

フードで裁判

2005/11/04(金)
フードについていろいろ調べていたら、気になる記事を発見しました。
雑誌・FRIDAYの「本当に!?コワイ話/サイエンス・ダイエットは危険なのか!?」という記事です。
内容ですが・・・大阪在住の超大型犬ブリーダーがサイエンス・ダイエットの製造元、ヒルズを相手取り裁判を起こしたというものです。
このブリーダーではサイエンス・ダイエット メンテナンスを食べさせていたそうなのですが、譲渡先の犬も含めて5年間で17匹の犬がGDVで死亡したそうです。
GDVとは『胃拡張捻転症候群』という病気です。くわしいことはリンク先のページで読んでください。

我が家では、ラムちゃんが小犬のときにペットショップでサイエンス・ダイエットのグロースを食べさせられていたのでそのまま食べさせていたのですが、食いつきがあまりよくなくて・・・。途中で変えてしまいました。
ラムちゃんが天国に逝ってリオが我が家の子になったんですが、ブリーダーさんがアイムス ユーカヌバだったので、サイエンス・ダイエットはあげたことがありません。
サイエンス・ダイエットってどこのホームセンターでも売ってるでしょ?「便利だなぁ!」と思って何度か変えようかと思ったこともあったのだけど、「ラムちゃんがあまり食べなかった」ということが頭にあって変えられなかったんです。
こんな裁判が起きてると聞くと「ラムちゃんに感謝しなきゃなぁ!」と思いました。

サイエンス・ダイエットには大豆(正確には大豆カス?)が含まれているそうで、これがGDVになった原因なのでは?と言われているそうです。
サイエンス・ダイエットのHPには『ペットフードの原材料に使用されている大豆の安全性について』で否定していますが・・・。
でもやっぱり不安になってしまうのが、何の知識もない一般人の私。『アイムス ユーカヌバ ラム&ライス』と『ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス』にこれが含まれていないか慌てて確認しました。入っていませんでした。(*´▽`*)ホッ

ほんとにフード選びって難しい・・・。
実際に作ってるところを見てるわけでもないし、本当はどんな原料が使われてるのかも分からない。
きちんとしたフードなのかどうかは、?フード会社を信用する ?食べさせている方たちの声を聞く ?1度食べさせてみる こんなことしかできないですよね。
やっぱり絶対に安全なのは手作りしかないんですね~!
そう思っていてもなかなか実行できず、今日もおいしそうにドッグフードを食べているお嬢様たちです。
051102.jpg
ニュートロさん、信用してますよぉ!!

しばらくこの裁判に注目してみようと思います。
この裁判の結果によっては、ドッグフードに関しての法律とかがよくなるかもしれないしね。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

HOMENEXT
Copyright © 2005 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
