++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 11


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

リオの変化

2005/10/31(月)
避妊手術をしてからリオに変化が・・・。
毎日の日課だったマオ&ランの顔や耳のお掃除も急にしなくなりました。女の子の機能を取ってしまったから母性本能もなくなってしまったのかなぁ?
リオはもう母親ってことは忘れてしまったような感じです。3匹で遊んでいるときも、今まではリオがマオ&ランを「見守っていた」のですが、今では一緒になって「ガウガウガウガウガウ」追い掛け回したり、取っ組み合ったりしています。
リオが一緒に遊んでくれるので、マオ&ランは嬉しそうですけど・・・。

でも寝てる時は、仲良し親子です。私が勝手にそう思っているのかも♪
リオが寝ているとマオが側に行きます。
051031.jpg
「微笑ましいなぁ♪」と思ってしまいます。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

良い天気

2005/10/29(土)
あまりにも良いお天気だったので獣医さんから帰って来てからお嬢様たちを連れて緑地に遊びに行きました。
途中、コンビニでおにぎり買って(^ー^* )フフ♪

お嬢様たち、たくさんたくさん走りました。
051028.jpg
まだまだぁ~~~~!
でも・・・リオがいない・・・。「リオ、どこぉ?」
この時リオは川に入って行こうとしてました。やめてくれ~!!
0510281.jpg

そろそろ年賀状の写真を準備しなくちゃ・・・。
0510282.jpg

0510283.jpg

0510284.jpg
なかなかいいのが撮れません・・・。
戌年なのでついつい力が入ります。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

抜糸

2005/10/28(金)
今日はリオを抜糸に連れて行きました。
リオ、病院嫌いになっているかと心配しましたが、大丈夫でした。
でも「また置いていかれるんじゃ・・・。」と心配もしていたようで、ずっと私の側にくっついていました。
診察室に入ったら先生が「痛がらなかった?」って言うので、「全然。ただ、置いて行かれたのが相当ショックだったようでものすごく甘えたになってます。」って言ったら笑ってました。
傷口もきれいに治っているそうで、もう心配ないとのこと。
無事に終わって良かったです。
051027.jpg


リオが終わったばかりなのですが、マオ&ランの手術を予約して来ました。
先生、リオがものすごく寂しい思いをしたのが分かったようで、マオとランは同じ日に手術して下さるそうです。「その方が寂しくもないだろうし、いいでしょう。」って・・・。
先生がこんなに言ってくださるということは・・・それだけリオが手術の日に鳴き叫んで大変だったということなのかも・・・。
みんな甘えたですみません。

マオ&ランの手術は11月9日です。またまた大安。
リオのように無事に終わってくれればいいんですが・・・。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

新入り

2005/10/25(火)
この度、Mシュナウザーが我が家の一員になりました~♪
皆さん、どうぞ<(_ _*)>ヨロシク♪
051025.jpg

 more...
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

コウたんが来たる

2005/10/20(木)
今日は甥っ子のコウたんが遊びに来ました~♪
たま~~~~にしか遊びに来ないので、お家に入って来ると、お嬢様たちに『ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・ワンワンワンワンンワン』と歓迎されます。3匹が歓迎するから、それはそれはコウたん恐い思いをすのですが・・・。しばらくすると、こんな感じ(^ー^* )フフ♪
051020.jpg
「リオ、マオ、ラン~~~、コウたんがご飯あげましゅよぉ♪」
お嬢様たち、食べ物を持っている人には弱いんだよ・・・。それがたとえ自分たちよりも小さい人でも・・・。

そうそう、ネットでドッグフード注文してるのにちっとも送って来ないのよ。昨日、ついになくなっちゃって仕方ないからいつもと違うドッグフードなんだけど買って来ました。お嬢様たちは、急にフードが変わろうが下痢もしないので心配ないんですけどね。

コウたん、また遊びに来てね~♪
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

今日から

2005/10/19(水)
今日から更新を再開するための準備をしています。

↓ここ数ヶ月、お嬢様たちと出掛けたときの日記を少しづつ思い出しながらUPしている最中です。
サイトも放置してたけど、デジカメも放置してたから、何かあっても写真も撮ってなかった・・・。

過去の日記が全部UP出来次第、ブログの更新を再開しますのでもうしばらくお待ち下さい。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

リオ帰る

2005/10/18(火)
手術を終えたリオが、今日無事に帰って来ました~♪ほんとに良かった(*´▽`*)ホッ
1V9sh0000.jpg

病院に迎えに行くと、尻尾をビュンビュン振りまわして元気なリオがいました。「手術、ほんとにしたの?」って感じです。
私の想像のリオは、エリザベスカラーをしていて動くのも辛そうなリオだったのですが・・・。
先生に「手術したのに、元気なんですね・・・。」って聞いたところ、最近はとても良い痛み止めがあるそうでほとんど痛みはないそうです。傷口がちょっとつっぱる程度なんですって・・・。
でも痛くないために、大人しくしてないといけないのに動き回って大変なケースになってしまうこともあるそうです。「3日間は、大人しくさせといて下さい。」とのことでした。気をつけなくては・・・。

歯の方ですが、ものすごくキレイになって口臭もなくなりました。ちょっと感動!スゴイ!!
これからますます歯磨きがんばらなきゃね♪
0510271.jpg


10日後に抜糸をするそうです。抜糸ってすごく痛いんだよね・・・。
病院が大好きだったリオだけど、きっと病院嫌いになっただろうなぁ。「また置いて行かれる!」って思って、診察室に入らないかも!?
昨日、私が帰ったあと夕方まで鳴いていたそうです。
リオにしたら、「こらぁ~~~、なんでおいてくんだぁ!!!」って思ったんでしょうね・・・。
それにしても夕方って・・・あきらめの悪いリオさんだこと。

家に帰って来たら、すごく咽が渇いていたようで水をガブガブガブガブすごい量を飲みました。
ご飯も少しですが、食べました。051018.jpg

マオは大好きなリオが帰って来て、いつものマオに戻りました~♪
↑の写真に「どこ行ってたのぉ?」と一生懸命、匂いをかいでいるマオが写っています(*^^*)

腹の傷跡を見ると、痛々しくて可哀相です・・・。
リオちゃんよく頑張ったね。ほんとによく頑張った!(。_。)(゚-゚)(。_。)(゚-゚)ウンウン

今回の手術の費用
避妊手術:22,000円(入院費も含まってます)
歯石除去: 5,000円
上記金額に消費税で、合計:28,350円でした。
避妊手術&歯石除去を考えている方、参考にして下さいね。
関東や大阪では、ちょっと考えられない金額かもしれないですが。。。( ̄~ ̄;) う~ん
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

避妊手術の日

2005/10/17(月)
ついに手術の日になってしまいました。
マオ&ランはいつもの朝と変わらず、運動会をしていました。
マオ&ラン:「リオ~、遊ぼうよ!」
もみくちゃにされてるリオ。どこにいるか分かります?050917.jpg
これを毎朝リオはされてるんですよ。

リオはいつもと違うことが分かっているようで、不安そうにしていました。私が不安に思っているので、分かるんですね・・・。
見てください。リオのこの顔。。。0509171.jpg
もしものことがあったら・・・これが最後の3匹集合写真になるんですね・・・。

11時頃、病院に連れて行きました。
リオを預けて帰って来るとき、とても複雑な思いでした・・・。
「リオちゃん、頑張ってね♪無事に終わることを祈ってるからね。」

リオがいなくて1番寂しがったのは、マオでした。全然、元気がないんです。
マオはリオが大好きなんですね。図体は大きくてもお子ちゃま、甘えたさんです。05040821.jpg
明日リオが帰って来たら、いつものマオちゃんに戻るかな?

明日、午前の診察が終わる頃にお迎えです。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

獣医さんへ行きました。

2005/10/11(火)
リオの耳が少し汚いので、獣医さんに行ってお掃除してもらいました。
私ではなかなか奥の方まではできないから・・・。キレイになりました。

それとそろそろ涼しくなって来たので、5月に延期になった『避妊手術』を予約して来ました。
麻酔をかけるので、ついでに『歯石除去』もしてもらうことにしました。すごくきれいになるそうです~!
来週月曜日、17日に決まりました。
決めてきたものの・・・やっぱり不安だなぁ・・・
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2005 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
