++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

ランチ

2005/05/31(火)
今日はまこすけさんと胡桃ちゃんとワンタイムママにランチに行きました~♪
リオを連れて行こうかと思いましたが、やっぱりマオを連れて行きました。どうしてかというと、ワンタイムママ=ワンママの看板犬・アミちゃんとマオが似ていると前に聞いていたからです。「もしかしたら今回はアミちゃんに会えるかもしれない!」そう思ったからです。

ワンママへは以前まこすけさんと一緒に行って以来で・・・。リオたちと行こうかとも思ったのだけどいまいち場所が分からなくて・・・。
今度からはもう大丈夫!住所も覚えたし、道も覚えました。

胡桃ちゃんが迷子になったときはほんとに心配したけど、こうしてまた会えてほんとにほんとに良かったぁ♪もう絶対にどこにも行かないでよぉ!!
胡桃ちゃん、相変わらずワンコさんが苦手・・・。
マオと並べて一緒に写真を撮ろうとしてもダメでした~!
189_1s.jpg
この微妙な距離。これが精一杯でした~!
でもいつもは3匹対1匹だからなのか、小さくなって逃げ腰の胡桃ちゃんが、今日は「ガウガウガウガウ」怒りました~!言いたいことがやっと言えたのかもぉ♪私は何だか2匹の距離が少し縮んだような気がするのですが・・・。違うのかな?
今度は並んで写真が撮れるといいのにねo(*^ー ^*)oにこっ♪

ワンママの今日の看板犬は、期待通りアミちゃんでした~!
05053114.CIMG1468s.jpg

05053114.CIMG1470s.jpg
どうです?ソックリじゃないですかぁ?ほんとの姉妹ランよりも似てないです?ちょっとビックリしました。
ワンママ、この写真 現像して持って行くから待っててね~♪

ランチもほんとに美味しくて・・・。
05053113.CIMG1465s.jpg
日替わりランチ 全部きれいに食べました~!
楽しいひとときでした。

まこすけさんから、オーストラリア&函館旅行のお土産をいただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
中には、私の大好きなビールと息子たちが大好きなチョコレートがぁ!!さっそくいただきました。
05053118.CIMG1476s.jpg
幸せ~~~♪ヾ(@ ̄ー ̄@)ノあはは 
まこすけさん、(*^o^*)ア(*^。^*)リ(*^-^*)ガ(*^o^*)トー
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

デッキ拡張作業

2005/05/29(日)
今日は晴れたので、デッキ拡張作業が少し進みました~!
と・・・いってもパパさん、仕事で疲れているようで早起きができず、お昼からの作業になってしまいました。
05053011.CIMG1446s.jpg

05053011.CIMG1449s.jpg
今日は、階段作りと出入り口付近まで作りました。色を塗るのは平日の私の仕事です。
また来週、雨が降らないことを願って・・・。

パパさんが作業をしている間、私はデッキのお花さんたちを買って来て、植えました。
05053011.CIMG1452s.jpg
エンゼルペラルゴニューム、ツル日々草、ロベリア、花手毬などを買って来ました。
エンゼルペラルゴニュームは、こんなに大きな株で580円でした。安い!
でも私ったら、ゼラニュームと勘違いして買って来たんです。仲間ですからよく似てますよね。
05053011.CIMG1450s.jpg

05053011.CIMG1451s.jpg
とっても色がキレイでかわいいお花です。これから毎年、咲かせたいと思います。

ロベリア、花手毬、前からあったタピアンとスーパーチュニア、ブリエッタ、全部がきれいに咲いてくれるとデッキも賑やかになります。楽しみです。
05052611.CIMG1415s.jpg
先日ハンキングにしたブリエッタ。
ガーデニング | TB : 0 | CM : 2 |

2ショット

2005/05/28(土)
問題・これは誰と誰の2ショットでしょう。
05052819.CIMG1429s.jpg

答え・マオ&ゴン

相変わらずゴンはリオに似てます~♪
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

プロ野球 交流戦

2005/05/26(木)
そういえば最近、日記に『野球ネタ』を書いていませんでした~!
このHPにずっと遊びに来て下さっている方はもちろん知っていると思いますが、私は阪神ふぁんなんです。
優勝したあの年は毎日があまりにも楽しくてこのHPに阪神応援隠し部屋があったこともあるのです(*^^*)
「今年はなんかええんちゃう?」って思いません?
もしかして、もしかして優勝するかも?
今年、優勝しそうならまたどこかにお部屋を作っちゃおうかなぁ?

今日で交流戦も前半が終了。絶好調でした~♪
復刻版ユニフォームが幸運を運んで来たんでしょうかぁ?
今日は快勝だったしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

そうそう・・・中日さんどうしましたかぁ?あの楽天さんに3連敗ですよ。
逆の意味で、楽天さんどうしましたかぁ?大きな地震とか来ないですよね・・・。
こんなこと言いましたが、私・・・楽天さんが勝つと嬉しいんです。どうしてかというと、楽天でのお買い物がお得になるからです~!
楽天さん、これからも頑張って下さいね(*^ー゚)v
ouendans.jpg
ずいぶん前に撮った写真です。撮りなおそうかなぁ?
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

また良いお天気

2005/05/26(木)
今日もぴーかんでした~♪と~っても気持ちが良いですね。
どこか公園にでもお出かけしたいのですがランのヒートがね・・・。仕方ないですよね。
お嬢様たちは今日も我が家のお庭で遊んでいました~!毎日のことだけど、けっこう楽しいようです。
05052611.CIMG1411s.jpg

リオに質問されてしまいました・・・。05052611.CIMG1412s.jpg

05052611.CIMG1413s.jpg
さてさて?いつなんでしょう・・・。
「今度の土曜日、パパはお仕事だしね・・・。日曜日、雨が降らなければ通れるようにはなると思うよぉ♪」と答えました。

私がお昼ご飯を食べているのに、お嬢様たちデッキに出たまま入っても来ません。
05052611.CIMG1418s.jpg
おかしいなぁ・・・。いつもなら前に来て「くだしゃい!」って3匹並んでおすわりしてるのに・・・。
たいしたおかずじゃないことをお嬢様たちは知っているのですね。
「何を食べてたのぉ?」なんてコメント書かないで下さいよぉ・・・。


お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

良いお天気

2005/05/25(水)
今日はと~っても良いお天気で気持ち良かったです~♪
私がお花のお世話をしている間、お嬢様たちも寛いでいました。
05052512.CIMG1402s.jpg

05052512.CIMG1401s.jpg

05052512.CIMG1397s.jpg
玄関アプローチに3匹もわんこがいたら突然尋ねて来たお客さんはビックリでしょうね。気を付けないと・・・。
05052512.CIMG1398s.jpg


お嬢様たち通路と門の間のスペースに植えてあったのは、3年越しのブリエッタ。ここは日当たりが悪いみたいであまり成長しないので、植え替えようと思っていたらお花が咲きました~!05052512.CIMG1394s.jpg
もっとたくさんお花が咲くように、植え替えて(ハンキングにします。)デッキの上に移動させることにしました。
その替わり、日陰が好きなインパチェイスを植えました。05052512.CIMG1396s.jpg
あとデッキの上には、スーパーチュニアとタピアン<立ち性タイプ>を置くことにしました。他はまだ思案中です。

家の裏の雑草を抜いたりと、今日はお外を中心にお掃除しました。デッキが早く出きればいいんだけどなぁ・・・。
ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

舗装工事

2005/05/24(火)
今日は家の前の道路の舗装工事でした。
久しぶりに朝からうるさい音~~~!
車も出せないし、することもないので、「ブログのデザインを変更しょうかなぁ。」とテンプレート探しをしたり、カスタマイズしたりと夕方までPCの前で過ごしました。
カスタマイズしているとき『ブログ用のBBS』を見付けたので設置してみることにしました。書き込みがあるかないかは分かりませんが・・・。
右下に設置してあります。見付けた人は何でも書き込みして下さい~♪

今回のデザイン、どうですか?前のも気に入っていたので、気分によって変えようかなぁ?

工事が終わって、夕方お買い物に行ったらかわいいガラスの容器を見付けたのでポトスとアイビーを挿しました。05052523.CIMG1409s.jpg

まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

リオ

2005/05/23(月)
やっとリオの出血が止まったので、お風呂に入れました~♪
嫌いなお風呂に入って、乾かし終わって、眠くて仕方のないリオさんでした。05052422.CIMG1393s.jpg
おやすみ(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

ランの出血も早く止まらないかなぁ・・・?
くしゃいぃ~~~!(´。`)ハ~~
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

新たな『デッキ拡張計画』

2005/05/21(土)
ゴールデンウィークにデッキをほんの少し拡張してきれいにしたばかりですが、また新たなデッキ拡張計画を立てました。
今回は、拡張部分が広いし、段差があるし、扉の位置を変更するなど、かなり難航すると思いますが、休みの日に少しづつ作業をして行き1ヶ月くらいで完成できたらと思っています。

どんな風にしようと思っているかというと、デッキの扉をはずして東側通路までデッキにしてしまおう(拡張しよう)と考えているのです。
05050714.CIMG1294s.jpg

05052515.CIMG1406s.jpg
お嬢様たちデッキで遊ぶのも好きなのですが、こちらの通路もお気に入りなのです。お昼からは日陰になるので暑い日などはこちらで遊ぶことが多いんです。
通路はもちろん家の裏まで繋がっているので、デッキを拡張することによって家の周りを自由に遊べるようになるわけです。

今日は材料を買って来て、通路の扉の位置を変える所までで作業は終了です。明日は雨の予報・・・作業するのは多分無理ですね。
これから梅雨入りだし、ほんとに6月中で完成するかなぁ?
ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

大好物・・・。

2005/05/20(金)
今日、到着したグリニーズ パッケージがリニューされています。05052012.CIMG1377s.jpg


リオ
05052217.CIMG1383s.jpg


マオ
05052217.CIMG1384s.jpg


ラン
05052217.CIMG1386s.jpg
お嬢様たちが食べているのは、家にあった前のパッケージのグリニーズなのです・・・。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

りん

2005/05/19(木)
05052000.CIMG1374s.jpg

4年越しですが・・・『りん』を買って来ました。

大きな声では言えませんがこれ・・・百均・・・で買いました。
何でも売っている『ダ○ソー』恐るべし・・・。
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

甥っ子 こうたん

2005/05/19(木)
甥っ子の『こうたん』が今日で1歳になりました。お祝いを言いにお家に行って来ました♪
05051915.CIMG1370s.jpg
おもちゃに摑まり立ちをして上機嫌なこうたんです。

プレゼントは『誕生日ケーキ』にしました。
ほんとは積み木にするはずだったのですが・・・最近、何でも振り回すし、ポイもするようになったので、もう少し大きくなってからにしました。
たくさん食べてねo(*^ー ^*)oにこっ♪
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

マオです。

2005/05/18(水)
まゆちゃんがブログに変更してから初めての『リオ&マオ&ラン日記』です。これからもたまに書きますので皆さんよろしくです。

今日はまゆちゃんが、ゆうたちに「マオを15分立ったまま抱っこ出来たら200円あげる。」なんて言うから、マオはゆうたちに抱っこばかりされてたの。
「なんでマオはそんなに重いんだぁ~~~!!」って文句は言われるし、じっとしてなきゃいけないし、散々な目にあっちゃったぁ・・・。
05051820.CIMG1365s.jpg


まゆちゃんから200円ゲットしたのは、としだけでした~!
ねぇ、としくん♪マオが協力してあげたから200円もらえたですよぉ!だからそのお金で何かおいしいもの買ってよね o(*^ー ^*)oにこっ♪
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

お花

2005/05/16(月)
玄関アプローチにお花を植えました。05051615.CIMG1359s.jpg

1年中、緑がある方がいいのでアイビーです。
05051615.CIMG1354s.jpg

ラベンダー、2株植えました。大きく成長してね。
05051615.CIMG1355s.jpg

タピアンは紫と薄紫
05051615.CIMG1356s.jpg

日々草
05051615.CIMG1353s.jpg

インパチェイス
05051615.CIMG1357s.jpg


みんなきれいに咲いてくれるかな?楽しみです。

あとはデッキの上とデッキの下のお花を買ってこないと・・・。やっぱりブリエッタがいいかなぁ?どうしよう・・・。

ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

わんこ

2005/05/15(日)
ホームセンターになんともいえないお顔をしたわんこがいたので買ってしまいました~♪
05051615.CIMG1351s.jpg
と~っても愛嬌のあるお顔でしょ~?(^ー^* )フフ♪

お嬢様たち通路と門のあいだのスペースがこの子の居場所です。
05051615.CIMG1349s.jpg
お客さんを笑顔で迎えてね♪
ガーデニング | TB : 0 | CM : 2 |

2005/05/14(土)
お嬢様たちが台所に出入りできないように扉を取り付けました。05051421.CIMG1335s.jpg
これで留守番の時にマオにゴミ箱を漁られなくてすみます。

台所に入れないぃ~!05051422.CIMG1340s.jpg

お嬢様たち | TB : 0 | CM : 2 |

ヒート

2005/05/12(木)
リオのヒートも終わっていないというのに、ランにまでヒートが来てしまいました~!
05051400.CIMG1333s.jpg

こんなにお出かけ日和なのに、お嬢様たちを連れてどこへもいけません・・・。
残念です。
レオと会ったドッグランにでも久しぶりに行こうと思っているのですが・・・。
ヒートが終わったころには、暑くなってるだろうなぁ。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

朝練

2005/05/11(水)
昨日から朝練が始まったかず&とし。
ゆうと同じ部活に入ったのに「1年生は早く行かないといけないから・・・。」と6時半に家を出発。
先輩のゆうはというと・・・15分遅い6時45分に出て行きます。
1年前を思い返せば、ゆうも早く行っていたっけ・・・。段々と遅くなって今はこの時間。
かず&としもそのうちゆうと一緒に出かけるようになるんでしょうね。
ちなみに学校からの帰りも6時半。
宿題もたくさんあるらしく悲鳴をあげています。
友達のほとんどは塾にも行っているし・・・。こんなに大変なのにかわいそうに思ってしまいます。私はこの状態では塾通いはさせられないなぁ。
中学生になると勉強も生活も一気に大変になりますね。

お庭をきれいにするのにレジアスくんからバリケンを家の中に移動させていました。
リオは小さい頃からバリケンが大好きなのでいつも入っています。真似をしてるのかマオ&ランもバリケンに入るんですよ。
こんな姿を見ると、レジアスくんに戻すのがかわいそうでそのままにしています。
05051322.CIMG1329s.jpg
でも3つもすっごく邪魔なんです。やっぱりレジアスくんに戻そうかなぁ・・・?
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

きれいなデッキ

2005/05/10(火)
昨日はデッキに出してもらえなかったお嬢様たち。
今日はきれいになったデッキに「いつもと違うぞぉ~~~!」クンクンしながら出て行きました。
今日も飽きずにデッキで日向ぼっこです。

05051012.CIMG1306s.jpg
私も眠くなってきましたよぉ(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ Byラン

お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

デッキを塗りました。

2005/05/09(月)
今日はハゲハゲだったデッキの床などを塗りなおしました。
お天気も良かったのですぐに乾くし作業が捗りました~♪
3回も重ね塗りしたので、当分はいいかな?
でも増築した部分とはかなり色が違います・・・。
同じ塗料を使ってるんだけど・・・。木が違うからしょうがないですね・・・。
05050915.CIMG1297s.jpg

ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

最終日

2005/05/08(日)
今日でゴールデンウィークも終わりました。
この数日、お庭のことばかりしていてお家の中を全然お掃除していなかったので、今日はお家の中のお掃除や洋服の入替などをしました。
和室に以前使っていたパソコンデスクとイスを置いていたのですがもう使う事はないので、リサイクルショップに売りに行って来ました。
「こんなのが売れるんだろうかぁ・・・。」と不安に思いながら、車に積み込んで・・・。
ちゃんと買い取ってくれました~♪デスクとイスのセットで600円でした。
誰か大事に使ってくれるといいんだけど(*^^*)
使っていないプリンターもあるので、また挑戦してみようと思います。

お嬢様たちはデッキがかなりお気に召したようで、毎日毎日日向ぼっこしています。
良かった良かったo(*^ー ^*)oにこっ♪
05050714.CIMG1294s.jpg


さぁ、明日からまた普通の生活が始まります~!
かず&としも部活の仮入部は終わるので、朝練が始まります。
さてさてどうなるのでしょうかぁ・・・?

頑張りましょう♪
まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

歯磨き

2005/05/06(金)
『いぬのきもち』更新するかどうか考えていたつもりが、す~っかり忘れてしまっていて自動更新してしまいました。
とはいえ、また1年楽しみなんですけどね♪

今月号に歯磨きの仕方が載っていました。
我が家の場合、当然のことですが3匹の歯磨きをしなければならないのです。歯磨きは大切ということは分かってはいるのですが、ついつい手抜きをしてさぼっていました。
でもこの記事を読んで「やっぱり毎日しなくてはいけない!」と思って最近は毎日歯磨きをしています。

我が家は人間用の歯ブラシを使っています。
リオ&マオは歯ブラシを入れると噛み噛みするので、歯ブラシがすぐに駄目になってしまいます。
だからドン○ホーテで安い歯ブラシを大量に買って来ました~!
犬用歯ブラシは我が家では絶対に使えません。

05051321.CIMG1326s.jpg
マオの歯磨きをしています。
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

玄関アプローチ

2005/05/05(木)
今日もまたまた早起きをして作業を開始しました。
今日は玄関アプローチです。
花壇のレンガ・・・本当は何段か積みたかったのですが、予算オーバーのためレンガの向きをタテにして積む事にしました。
ずいぶん明るくなったと思います。
05051016.CIMG1309s.jpg


お嬢様たち通路と門壁の間に空間があったので、デッキの手すりだった廃材を使って塞ぎました。このスペース良い感じでしょ?私、とても気に入りましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
05051016.CIMG1310s.jpg


門は息子たちが塗りました。ペンキがムラムラで大変なことになっていて・・・しゅうちゃんが修正をしましたが何ともならず・・・。
「まぁ、手作りって感じがして良いかぁ!」と諦めました。
05051016.CIMG1311s.jpg
お嬢様たちデッキでは挨拶しなくなったんですが、ここに出て来て挨拶するようになっちゃったんですよぉゞ( ̄∇ ̄;)おいおい お嬢様たち通路、失敗だったかなぁ?

これで計画していたことは何とか終わりました。
ここまですると「勝手口の通路もデッキとつなげないものかなぁ・・・。」と思い始め、良い方法を考えています。良い方法を思いついたら後日作業しようと思います。

それからお花・・・。どういう風にすれば素敵なお庭になるかなぁ?しばらくガーデニングのサイト&本と睨めっこすることになりそうです。

今日はさすがに疲れたので、夕食は焼肉屋さんに行って来ました~!生ビールがすっごく美味しかったよぉ♪
ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

デッキ

2005/05/04(水)
早起きをして作業開始~♪
まずデッキ正面の手すり部分にルーバーラティスを取り付けました。これでお嬢様たちがデッキで遊んでいても、道路からはあまり見えなくなります。お嬢様たちも挨拶(吠えまくるだけです。)しなくてもよくなる・・・はず・・・。
次にデッキの増築です。楽をするためブロックを買って来てその上に床を置きました。高さもピッタリ(*^^*)うまく行きました~!
ほんの少し増築しただけなのですが、広くなりました~♪
次は『もっとお嬢様たちが楽しく遊べるように♪』と計画していた部分です。説明するのも難しいので写真を見てください。
05050714.CIMG1286s.jpg
こんな風にお嬢様たちがデッキから玄関アプローチまで出られるように通路を作りました。お嬢様たち、気に入ってくれたようです。

今日はデッキ&お嬢様たち通路を完成させました。
05050714.CIMG1283s.jpg
完成したのですが・・・きちんと色を塗らないとハゲハゲですね。


05051016.CIMG1312s.jpg
道路から見るとこんな感じです。補強のためにパーゴラ?と呼べるかな?も作ってみました。

さぁ、明日も早起きして頑張るぞぉ!!
ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

お庭

2005/05/03(火)
『リオにヒートが来た』それから『息子たちはゴールデンウィークも部活』ということで、どこにも出かけられないのでお庭をきれいにすることにしました。

?デッキ・・・値段が安かったためか?ガタガタこわれそうになって来たので補修&補強&少し増築することにしました。
お嬢様たちがもっと楽しく遊べるようにと計画していることもあります。
?玄関へのアプローチにある花壇にレンガを積むこと。もう少し土を足して、きれいなお花を咲かせられたらと思っています。
それから簡単なパーゴラを作ってみようと思っています。
?門などをきれいに塗りなおす。

こう計画をたて、今日はホームセンターをいろいろとまわりお買い物をして来ました。全く同じものなのにお店によって値段が全然違うのには驚きます。価格を調べて1番安いところで買いました。
今日はお買い物でほとんど時間を取られてしまって、作業はあまり進みませんでした・・・。

明日から早起きして頑張るぞぉ!!
ガーデニング | TB : 0 | CM : 0 |

注射

2005/05/02(月)
今日はリオの狂犬病、マオ&ランの予防接種をして来ました。
今日行った病院は、フィラリアのお薬をもらう病院ではない、O病院です。ここは真夜中でも電話に出て下さり診察していただける病院なので注射のときはこちらに通っています。
リオだけのときはここでフィラリアのお薬ももらっていたのでが、値段が高いのです・・・。まったく同じお薬なのに今もらっているM病院の倍の値段なので3匹ともなるとね・・・・・・・。O先生には正直にその話をして、理解してもらっています。
もちろんM先生にも予防接種はO先生行っていることをお話しています。でないと、予防接種もしていないように思われても困りますからね・・・。

お嬢様たちはなぜかO病院に来ると「ワンワンワンワンンワンワンワン」しゃべりまくります~!「注射は嫌だ~~~!!」と言っているんでしょうかぁ?
おしゃべりなお嬢様たちではありますが、診察台にあがると静かになるので、無事に注射は終わりました。

来月はリオが予防接種、マオ&ランが狂犬病でまたお世話になります。
O先生に「来月来る時、便を持って来て!検査するから・・・。」と言われました。便の検査もずっとしていないから持っていくことにします。

そうそう日記が変わってしまって報告していませんでしたが、リオの避妊手術は延期になりました。昨日突然、リオにヒートが来てしまいました~!!せっかく覚悟を決めたのに・・・秋にずれ込みました。ヒートの2ヶ月前後は手術をしない方がいいとどこかのHPで読んだことがあるので、良かったのかもしれないです。

0504142351s.jpg

お嬢様たち | TB : 0 | CM : 0 |

日記の変更

2005/05/01(日)
5月の日記からブログに変更することにします。
何ヶ月も前から計画していたことなのですが、どこのブログがいいのか分からなくて・・・。
まだブログについて理解していないこともたくさんありますが、少しづつ勉強していこうと思っています。ブログ上級者の方がいらっしゃいましたら、是非是非いろいろ教えて下さいませ。お願いします。

ブログのデザインですが、たくさんあるテンプレートの中から気に入った[ rose ]を選び、HPに合うように自分でスキン編集をしてみました。なかなか気に入ったようにならず、この状態になるのに数時間掛かってしまいました。(^-^;)アセアセ・・ まだ手直ししたいところはあるので、ボチボチがんばってみます。

まゆちゃんの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2005 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
