++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

お知らせ

2009/10/06(火)
長い間放置し、申し訳ありません。
このブログはこのまま開店休業することにします。
ありがとうございました。

なおこっそり新しくブログを始めました・・・。
きちんと更新できるのか不安なため、この記事を見た方だけにアドレスをお知らせすることにします。
よろしければ遊びに来て下さいね♪

新しいブログ GOLF&DOGS

2009年03月
更新情報 | TB(-) | CM(-) |

デザイン変更

2007/06/15(金)
ブログのデザインをちょっと夏っぽく変えてみました。
また元に戻すかもしれないけど・・・。
夏の間はこれでいこうと思います~!
canvas.png
シンプルで素敵なテンプレートでしょ?
ブログっぽくないところが良い感じです(*^^*)
でも、またプラグイン対応ではないのです・・・。
私が気に入るデザインは、どうもプラグイン対応じゃないようです。

壁紙は自作です。
この写真、すご~く好きなんです
雨の日に、他の写真も加工して違うバージョンも作ってみます。

ページが重くなるし使いこなしていないので、ブログペットは退会しました。

更新情報 | TB(-) | CM : 0 |

ちょっとだけ・・・。

2007/05/11(金)
「ブログのテンプレートを変えようかぁ?」
と思ったんだけど、このテンプレートものすごく気に入ってるんですよね~♪
やめました!('-'*)エヘヘ

「でも全く同じってのもなぁ・・・。」
と思って、カレンダーをタイトルの下に横表示に変更。
FC2ブログのテンプレート工房さんの記事をを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
それと、アイコンや矢印などを変えてみました。
アイコンは、Ginghamさんでお借りしました。かわいい素材がいっぱいですよ~!色使いが大好きです(*^^*)

ちょっとしたことだけど、雰囲気が変わりましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

久しぶりにカスタマイズをしたら楽しかったです~!
このテンプレートは、プラグイン対応ではないのだけど、これからは対応のものが楽でいいかな?とも思ったりします。
まずは、プラグインを整理しなくちゃ・・・。
でもこれ以上、没頭するとまた肩が凝って、頭がボーッとするのでまた今度にしよう!
更新情報 | TB(-) | CM : 0 |

ツリー化

2006/04/08(土)
ブログの右側にある
COMMENTS
LINKS
TRACKBACKの項目を、ツリー化してみました。

特にCOMMENTSは、記事のタイトルに対して、『誰が・いつ』コメントを書いたのかが一目瞭然になったので、かなり見やすくなったと思います~♪

以前から、このツリー化をしたかったのですが、なかなかゆっくり落ち着いてできなかったので断念していました。
今日は時間があったのと、心に余裕があったのか?すんなりと成功しました(*^^*)
難しいけど、カスタマイズは楽しいです♪

参考にさせていただいたブログ。
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版 クリスマスツリーに肖ってツリー化の手引き
JUGEMカスタマイズ講座 ツリー化スクリプト ver 2
ありがとうございました~!

あとメインサイトのトップページの写真を入れ替えました~♪
他もちょこちょこと替えていこうと思っています。
canvas10.png

更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

デザイン変更

2006/02/07(火)
今日のお昼に素敵なテンプレートを見付けたので、ブログのデザインを変更しました~!
今回は、折りたたみ式なのでスッキリした感じになっています。
canvas09.png
何を初めからオープンにしていた方が使いやすいのかなぁ?
まだ悩んでます。
更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

リニューアル

2006/01/18(水)
トップページをリニューアルしました~!
なかなか可愛いでしょ?
canvas08.jpg

更新情報 | TB : 0 | CM : 3 |

リンクのページ

2006/01/17(火)
リンクのページをリニューアルしました。
前々からこのページだけ、雰囲気が違うことが気掛かりでした。
今回はあえてバナーを使わず、シンプルにしてみました~!

シェルティサイトやお役立ちに新しいサイトをリンクしたので、是非遊びに行って下さいね~♪
canvas07.jpg

更新情報 | TB : 0 | CM : 0 |

再開します♪

2006/01/13(金)
10日から、更新を再開しようと思っていたのに、遅くなってしまいました。
お休みするとき、HPをクリスマスバージョンのまんまにしていたのが、大きな原因です~!!
写真を入れ替えるだけなのに
「あぁでもない・・・こぅでもない・・・。」
「なんかおかしい・・・」

と・・・A型の血が騒ぎ出して。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こうなると、もうダメ!!細かい写真の編集までしてしまう私。
背景をぼかしてみたり、明るさを調整したり・・・。
やっと写真が入れ替わったと思ったら、
「BBSを新しくしようかなぁ。」なんて思い付いて・・・。
『BBS探し』まで初めてしまう私。
「このBBSにしよう!」と借りたら、今度はカスタマイズのお時間!!
でも・・・ここでもやっぱり
「あぁでもない・・・こぅでもない・・・。」
「なんかおかしい・・・」

でも・・・こちらは満足するものが出来ませんでした~!!

悩んだ末に、このブログでもお世話になっているFC2さんのBBSを使うことにしました。
私のような性格は、CGIが使えるサーバーを使うのが1番いいのかもしれないですね。

↑のようなことをしていると・・・。
いつの間にか、3日も経過してしまってたぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ともあれ、今日から更新をスタートするので、またよろしくお願いします♪

canvas06.jpg

更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

クリスマスバージョン

2005/11/25(金)
HPをクリスマスバージョンにしました~!
メインサイトTOPは↓こんな感じ。
canvas04.jpg
他にもクリスマス素材、満載です。

ブログの方は↑の写真を少し入れ替えました。
canvas05.jpg
不具合があれば、教えていただけると助かります。

しかし・・・疲れた!肩凝ったぁ・・・。
更新情報 | TB : 0 | CM : 2 |

リニュー作業

2005/11/16(水)
メインサイトのリニュー作業に少し取り掛かりました。
今日は『About Dogs』と『Profile』それぞれのページを作り変えました。
About Dogs
canvas01.jpg

Profile
canvas02.jpg
こんな感じになりました。
お嬢様たちの性格とか、自分の性格とか・・・分かっているようで、分かってなかったりしますね。
それに文章にするのは難しいです( ̄~ ̄;)
2ページ作り変えるだけで、かなりの時間が掛かってしまいました。
やっぱり全部をリニューアルするのは・・・何年も先かも。

そうそう犬の性格占いというサイトを見付けました~♪
さっそく占ってみると・・・。
リオ 『元気で怖いもの知らず。飽きっぽい面も。』
そういえばリオって小犬の時から、1つのおもちゃで遊んでられなかったわ♪すぐに飽きちゃって次々おもちゃを出してた。
恐がることも全然ないし・・・。リオがガタガタ震えてるのは今まで見たことありません~!
マオ&ラン 『八方美人。飼い主には、忠誠尽くす。』
家族みんなに良い顔する八方美人だわ!!

と結果が出ました。さらにくわしい性格も分析してくれますよ~!
皆さんのわんこも1度占ってみてね~♪
更新情報 | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
