++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

マオです。

2006/03/10(金)
最近、テレビに「マオちゃん、マオちゃん」ってよく呼ばれるの。
0603101.jpg
「マオに何か用でしかぁ?」
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

リオです。

2006/02/25(土)
ここのところまゆちゃんの元気がない・・・。
いろんなことにヤル気が喪失しているんだって・・・。
「どうしてか?」って・・・?
それはね・・・かず&としのせいらしい。
この前のテストが返って来たら、予想はしてたらしいけど、ものすご~~~~~~~~く悪いんだって。
「このままでは高校にも行けない。」ってまゆちゃんは相当悩んでるみたい。
まゆちゃんがこんなに心配して悩んでるのに、本人たちはアッケラカンとしているよ~!!
まゆちゃんがリオに相談して来るんだけど、リオもどうしたらいいのか分からないやぁ('-'*)エヘヘ
かず&としがヤル気を出すしかないもんね・・・。
どうやったらヤル気になるんだろう!?
誰か良い方法知ってたらまゆちゃんに教えてあげてね(m。_。)m オネガイシマス
060225.jpg
リオはまゆちゃんを見ててつくづく思うよ。
で良かったぁ♪子供がマオ&ランで良かったぁ♪」って・・・。
そうそう・・・ゆうはものすごく頑張ったから順位がかなり上がったんだって♪
ゆうも弟たちのことを心配してるよ・・・。
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 4 |

ランです。

2006/02/19(日)
兄ちゃんたちは明日から学期末テストなんだって~!!
まゆちゃんが「勉強してるの?」って心配してるから、ランが監視してたんだぁ♪
たまにはまゆちゃんのお手伝いしないとねo(*^ー ^*)oにこっ♪
ランが監視してたのは、ゆう兄ちゃん。
0602191.jpg
ゆう兄ちゃんは、「順位を上げるんだ!!」って一生懸命頑張ってたよ~!!
ランの監視なんて全然いらなかったみたい。

まゆちゃんが「ゆう兄ちゃんの監視なんてしなくていいよ!!」って・・・。
まゆちゃんが心配してるのは、かず兄ちゃん&とし兄ちゃんなんだって~!!
0602192.jpg
ありゃりゃ・・・ではかず&とし兄ちゃんを監視して来るかぁ!!

かず兄ちゃんととし兄ちゃんは2階でマオとボール遊びしてるよ~!!
マオだけ遊んでもらってずるいよ~~~~~!!
ランもボール遊びする~~~!!

この数分後、まゆちゃんのかなり大きなカミナリが落ちたのでしたぁ・・・。
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

マオです。

2006/02/15(水)
私、なんですが・・・新聞読むんですよ~!
読んだ後は、おトイレでお世話になるんですけどね(*^^*)

そうそう今日の朝刊でこんな記事を見付けたんですよ~♪
06021523.CIMG2424.jpg
新聞の文字見える?見えなかったら写真をクリックしてね~!大きくなるよ。

知っている人も多いと思うんだけど、まゆちゃんはかなり重症の花粉症なんだよね?(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)
花粉の季節になると、まゆちゃんがどこへも行きたがらないの。お散歩も行ってくれないこともあるんだよ_s(・`ヘ´・;)ゞ ..ぷんぷん
そんな時は、ゆうたちが連れて行ってくれるんだけど、マオたちが帰って来たら
「毛に花粉付けて来て~~~!!」って泣きながら怒るんだよ
泣かれても困っちゃうよ~!

マオたちはお外でいっぱい遊びたいし、お散歩もいっぱいしたいんだよ~♪だって春は暖かくてお出掛けしたら気持ち良いでしょう?
でも連れて行ってくれないんだぁ・・・。
それもこれもスギ花粉のせいなんだって~!!

でも今年は色んな所に行けそうだ!!
新聞にはそう書いてある!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:わーい♪
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 4 |

リオです。

2005/12/02(金)
今日はまゆちゃんにしつけのお勉強ってこんなことをされたのよ!
どんな状況でも待てないとダメなんだって・・・。
051202.jpg


0512021.jpg


0512022.jpg
ほんとにこれがしつけのお勉強なの?どう思う??
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 6 |

マオです。

2005/11/24(木)
久しぶりにマオが『リオ&マオ&ラン日記』を書くでし♪
楽しみに待っててくれた皆様、お待たせでし~!!
「そういえば、そんな日記もあったわね・・・。忘れてたよ!!」って声も聞こえてきたでしけど・・・。
まぁ・・・仕方ないでしことね(^ ^;)

まゆちゃんがHPをクリスマスバージョンにするって言い出したの・・・。
マオたちは「いや~~~な予感がするでしね・・・。」と3匹で話してたでし。
そうそうあれは確か2年前・・・まゆちゃんが同じことを言い出したことがあった・・・。
あの時は、こんな格好↓させられて、ずっと待てさせられたから・・・。
minnasanta.jpg
そういえば去年はなかったでしね。クリスマスってやらは、去年なかったでしかぁ?

そんなことを3人で思い出していたら、嬉しそうな顔してまゆちゃんが変な服を持って来たでしよ~!
まゆちゃん「マオはこれを着ましょうね(*^^*)」
「出たぞぉ~~~!!着たら、しばらく待てしてればいいでしよね~!
まゆちゃん、グリニーズ持ってるし・・・しょうがないなぁ・・・。」
0511243.jpg
んんん???2年前は赤い服だったぞ・・・?

まゆちゃんリオとランはこれ着てね~♪
051124.jpg
まゆちゃんったら
「リオはほ~んとかわいいわぁo(*^ー ^*)oにこっ♪」
て・・・上機嫌。
0511241.jpg
まゆちゃんったら
「ランちゃんもきゃっわいい(^ー^* )フフ♪」
て・・・またまた上機嫌。

なに~~~!リオとランはどうして赤い服なんじゃ???
まゆちゃんに聞いたら「マオは大きくて目立つんだから、主役じゃなくていいでしょ♪」だって!!!

どう考えてもやっぱりマオが主役でし~~~!!!
皆さんもそう思うでしよね?
0511242.jpg
夕方になってやっと着せてもらえたでし( ̄~ ̄;)

HPがクリスマスバージョンとやらになるまでは、マオたちは放っとかれる運命でしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

マオです。

2005/06/03(金)
皆さん、聞いてください!
まゆちゃんったら、マオにご飯くれないです~!
リオもランも食べてるのにマオにだけくれないです!!!
お腹すいたです~~~!
05060400.CIMG1503s.jpg
これはイジメです~~~!

「マオちゃん、ご飯をあげなかったのは、今日も下痢してたからだよ。明日の朝まで様子をみて大丈夫そうならご飯あげるからね。」
まゆちゃんはこうやって優しく言ってるです。
明日の朝まで我慢してみるです。(><*)
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 2 |

マオです。

2005/05/18(水)
まゆちゃんがブログに変更してから初めての『リオ&マオ&ラン日記』です。これからもたまに書きますので皆さんよろしくです。

今日はまゆちゃんが、ゆうたちに「マオを15分立ったまま抱っこ出来たら200円あげる。」なんて言うから、マオはゆうたちに抱っこばかりされてたの。
「なんでマオはそんなに重いんだぁ~~~!!」って文句は言われるし、じっとしてなきゃいけないし、散々な目にあっちゃったぁ・・・。
05051820.CIMG1365s.jpg


まゆちゃんから200円ゲットしたのは、としだけでした~!
ねぇ、としくん♪マオが協力してあげたから200円もらえたですよぉ!だからそのお金で何かおいしいもの買ってよね o(*^ー ^*)oにこっ♪
リオ&マオ&ランの日記 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
