++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

紫陽花

2007/06/21(木)
あじさいがたくさん咲いている公園があるので、お散歩に行きました。
今日は1匹づつのお散歩だったので、モデルはランちゃんです~!
0706201.jpg

0706204.jpg

0706205.jpg
たくさんのあじさいが咲き乱れていて、とても良い香り。キレイです。
0706203.jpg
梅雨入りしたのに晴れの日ばかりで・・・紫陽花さんにはお気の毒なお天気ですよね・・・。
あじさいには、やっぱり雨が似合います・・・。

まだまだこれからのあじさいもたくさんありました。
0706202.jpg
今度はリオ&マオを連れて行ってこよう~!
レインコートを着せて、小降りの雨の日に行ってこようかなぁ?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

抜け毛には・・・。

2007/06/13(水)
そろそろ梅雨に入るようです。
最後の晴れの日?かもしれないので、布団干し&かず&としの旅行からのお土産の大量の洗濯物をしました。

1時半からは、ゴルフのレッスン。
頑張って来ました。

------------------------------------------------

我が家は、お嬢様たちと一緒にベットで寝ています。
0706143.jpg
一緒に寝ている方も多いのではないでしょうか?

シーツについた抜け毛ってどうやって取っていますか?
私も色々試しました。
コロコロ、掃除機のツールが優秀で、ずっと使って来ました。

が・・・見付けました。
もっと優秀なものを・・・。
それがこれ
0706141.jpg
ゴム手袋。

ゴム手袋を装着して、軽く撫でるだけで抜け毛がどんどん取れます。
0706142.jpg
面倒じゃないのがとても良い!!

最近は、洗濯物をたたむ時も、掃除機掛ける時もゴム手袋を装着している私。

洗濯物にもついてません?抜け毛。
たたみながら、軽く撫でると取れます。

じゅうたんや玄関マット、掃除機掛けても完璧に取れませんよね?抜け毛。
掃除機かけながら、軽く撫でると取れますよ~!

皆さんも是非試してみてね(*^^*)
 テーマ : わんことの生活 / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

歯ブラシ

2007/06/04(月)
今日から歯磨き週間なんだそうですよ~♪

歯ブラシのことを記事にしようと、写真を用意していたら、偶然にもテレビで「今週は、歯磨き週間です。」と言っていました。
ちょうど良かったぁo(*^ー ^*)oにこっ♪

お嬢様たちは、人間用の歯ブラシで歯を磨いています。
安い歯ブラシを見付けては、買って来て色んな歯ブラシを使いました。

で・・・見付けたんです。すごく磨きやすくて安いのを!!
それが ダイソーの歯ブラシです。(2本入り・105円)
0706015.jpg
かためを買います。
ヘッドが大きく、2段の毛なのでほんと良い感じで磨けます。
あと、長持ちします。
色も3色あるので、助かります。
我が家では、赤はリオ、青はマオ、緑はランが使っています。

1度、使ってみてね~!
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

狂犬病

2007/05/28(月)
今日は、お嬢様たちを狂犬病の注射に連れて行きました。
0705281.jpg

月曜日だったからなのか?すごく混み合ってて、1時間ちょっと待ちました~!
お嬢様たち、大人しく、すんごくお利巧に待ってました~!!
色んな方たちに誉められました~♪
いつもこうだといいのだけどね・・・。

診察室でもみんなお利巧でした。
診察台に乗って、大人しく触られ、注射をしてもらいました。
先生にもたくさん誉めてもらいました。

フィラリアのお薬も2か月分もらって来ました。
またまた諭吉さんがひらひらひらひら飛んで行きました・・・。

昨日、焼肉を食べに行ったのは間違いだったかなぁ・・・?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

ラン

2007/05/21(月)
我が家では、2階の寝室でお嬢様たちとベットで一緒に寝ています。
今朝は、ランがちっともリビング(1階)に下りて来ない・・・。
「どうしたのか?」と思ったら、昨日ケガした足が相当痛いらしく歩けなかったようです。
抱っこしてリビングに連れて来たけど、歩く姿は重病犬のような感じ・・・。
0705211.jpg
病院に連れて行きました。

消毒をしてもらい、軟膏をたっぷり塗ってもらい治療は終了!!
先生:「あれ?みんなで遊んでランだけなったの?」
私:「いえいえ、マオもですよ。でも痛がってないから・・・ラン連れてくれば薬ももらえると思ったし・・・。」
先生:「じゃあ、軟膏ちょっと多めに出しとくね~!あとマオも消毒したってね♪」
私:「消毒ってマキロンとかでいいですか?」
先生:「アクリノールっていうのが、薬局に売ってると思うから、そっちの方がいいかな。」
私:「じゃあ、帰りに買って帰ります~♪」

薬局に行ったら『アクリノール液』ありました。398円でした。
0705212.jpg
すぐにマオも消毒をして、軟膏を塗りました。
0705213.jpg


今日は、お散歩も我慢・・・2~3日大人しくしていたら治るそうです。
走り回れないマオ&ランなんて・・・おかしい!!
1日も早く、いっぱい走りまわれますように
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

公園

2007/05/20(日)
今日はお嬢様たちを連れて、公園に遊びに行きました~♪
風がビュービュー、長袖を着て行ったけど、寒かったです。

この公園にはローズローズ2ガーデンがあります。
とても良い香り、きれいでした
0705201.jpg
満開のアーチ。
0705203.jpg
なんという名前の薔薇だったかなぁ?忘れちゃいました・・・。
0705202.jpg
せっかくの集合写真が・・・逆光でした。

アスファルトの駐車場で、ボール遊びをしたらマオ&ランが足の裏をケガしてしまいました。
それでもボールを投げろと催促するんだから、やっぱりあんたたちはスゴイ!!
0705204.jpg
肉球が割れて、血が出ています・・・。痛そう
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

フィラリア検査&予防接種

2007/04/27(金)
フィラリア検査は3匹とも、もちろん陰性でした。良かった良かった~♪
恒例の体重測定の結果は・・・
リオ 11.1キロ
マオ 12.6キロ
ラン 10.7キロ
ランの体重がちょっと増えすぎですね・・・。ちょっとご飯を減らそうかなぁ?

予防接種は、いつもは5月に入ってからマオ&ランは5種、リオは狂犬病。6月にリオは5種、マオ&ランは狂犬病と打っていましたが、先生から混乱するといけないから、今年から3匹合わせたらどうかと言われたので、今日3匹とも5種を打ちました。来月は3匹狂犬病を打ちます~!
確かにこちらの方が、私も先生も看護士さんも混乱しませんよね・・。実際、看護士さんが去年のカルテの記入を間違っていたようだし・・・。
犬種は同じ、色も同じ、名前も似てる、顔も似てるでは間違えますよね・・・。打つワクチンを間違えられてたら大変でした~!これで安心です。

病院が終わってから、公園でお散歩をして帰って来ました。
携帯ですが久しぶりに3匹集合写真を撮ったのでアップしときます~!
07042718.DVC00083.jpg
注射を打って間がないので、今日は歩くだけのお散歩にしました。お嬢様たちはちょっと不満だったかも?
お嬢様たち | TB(-) | CM : 2 |

意地悪

2006/09/02(土)
息子たちは、夏休みが明け月曜日からさっそくテストなんだそう。
長男ゆうはテスト範囲が「今まで習ったとこ全部」なのだそうで、どこを勉強したらいいのか分からなくなっているのだそう。
おいおい・・・受験はそうだろう?どうすんだぁ?

次男三男の双子さんたちはというと・・・
テスト勉強じゃなくて、夏休みの宿題やってるよ~!
読書感想文にワークに・・・困ったもんだ。
こりゃまたテストの結果は期待できそうもないよ

以上、母のボヤキでした。



休憩中?のゆうたまごちゃんで遊んでもらっっているラン。
0609021.jpg
ダダダダダダダダダ
投げてもらっては取って来て
とっても楽しそう・・・だったのに。

ヤキモチを焼いたマオがぁ~~~!!
0609022.jpg
たまごちゃんを取り上げた。
「これはマオのもの~!」
0609023.jpg
隠してる~~~!

意地悪なマオだこと。
0609024.jpg
両者の睨み合いは続くのでありました。
 more...
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

オフ会

2006/04/16(日)
今日はオフ会に行って来ました~♪

天気予報では午前中は雨。
何日も前から、「晴れておくれ~~~♪」とみんなでお願いしていたのが天に通じたのか、朝起きたら晴れているではありませんかo(*^ー ^*)oにこっ♪
みんな日頃の行いがとても良いのですね~♪
でも・・・晴れていると洗濯したりと予定外の家事が・・・。
お陰でオフ会会場に着いたのは、12時前でした。

お嬢様たちは着いたらすぐフィールドへ走りに行きました~!
前日まで雨だったため、地面はべたべた。
どんどんドロドロになっていくのにまったくお構いなし。走る走る~♪
想像してシャンプーを延期していて良かったぁ(*^^*)

フィールドでは7匹のわんこが爆走していました~!
我が家のお嬢様たち&mimimi家の4匹です~!
ボールやフリスビーを持っている人を見つけては
ドドドドドドドドドドダダダダダダダダダダと近付き
「ワンワンワンワンワンワン 投げろ~!」と催促。
投げてもらうと、我れ先にと7匹で猛ダッシュー!!!
これを延々と続けておりました~!
私もこの軍団の相手をしてみましたが・・・。
0604164.jpg
何度投げてもキリがないので逃げました~!
相手をして下さった皆さん。ありがとうございました。

しかし・・・この子たちはどれだけ走れば気が済むんでしょうね?
7匹の中でもこの子たち
0604165.jpg
コッチィくん&ラン
この2匹はフルマラソンを走らせてみましょう(⌒▽⌒)アハハ!

マオ&ラン、ラーまー家のお水をがぶ飲みしていました。
0604166.jpg
すみませんでしたm(。-_-。)m

我が家のマオ&ランは最後の最後、片づけをしている時も走っていました。
0604167.jpg
これだけ走れば、入場料の元は取れました~!(笑)

今日、遊んでくれた家族&わんこたちは、
華ファミリー家(華ちゃん・アイちゃん・アレックスくん)
おでん一家(伝助くん・がんもくん・つみれちゃん)
mimimi家(レイくん・コッチィくん・ミミちゃん・ブルちゃん)
ふくちゃん家(シェルくん・マロンくん)
ラーまー家(ラッキーちゃん・まりんちゃん)
hiromi家(シェルくん・チャンプくん・ラムちゃん)
香純papa家(RUNちゃん)
lulumama家(ルルちゃん・ヴィヴィちゃん・ナナちゃん)
kuzu家(れいにぃちゃん・ラスくん)
mayu家(らむちゃん・るるちゃん)
chikabi家(ビッキーくん)
らぶりぃ家(テンくん・アコちゃん・ルイちゃん)
そして我が家の13家族32ワンコでした。
0604161.jpg
どうもありがとうございました。と~っても楽しかったです~!

そしていつも頼りっ放しのおっとーさん&ちゅみちゅみさん、
お世話になりました<(_ _*)>
とっても、と~っても楽しかったです。お疲れ様でした。
おっとーさん、名前カードはとても分かりやすかったです~♪次回も持参ですね(⌒▽⌒)アハハ!OKです~!
ちゅみちゅみさん、アルバムから↑の写真いただきました。

自分では何もしないのに、またそのうち「オフ会、オフ会」とささやくかもしれませんのでどうぞよろしく(m。_。)m オネガイシマス
 more...  テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 4 |

そろそろ

2006/04/10(月)
お嬢様たちをシャンプーしないといけません。
ばばちぃです。
0604101.jpg
いつものことですが、なかなかヤル気になりません・・・。
でも2~3日の間に、頑張らないと・・・。

明日から、学校は給食がスタート!
朝練も始まるし、また静かな生活が戻って来ます~♪
明日は雨も降るようだし、ゆっくり休養しよ~っと!
お嬢様たち | TB : 0 | CM : 3 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
