++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

台風

2007/07/14(土)
またまたブログ更新が久しぶりになりました・・・。
しゅう&ゆうの風邪が、私にもうつってしまい少し寝こんでしまいました。
咳&鼻水が止まらず、けっこう辛かったです・・・。
この時期の風邪は、厄介なのかもしれません。皆さんも気を付けて下さいね(*^ー゚)v

台風4号が近付いています。
大きな台風のようで、直撃の可能性もあるようなので、とても恐いです・・・。
この時間になって、この辺でも強風が吹き出しました。

我が家に4台ある自転車は、全部倒して、飛ばされそうな植木鉢などは、家の中に避難させました。
何もなく通りすぎますように・・・祈るばかりです。

ここのところ雨ばかりで、お散歩に行けないお嬢様たち。
欲求不満のようです!!
明日は、お散歩に行けますように(m。_。)m オネガイシマス
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

風邪

2007/06/25(月)
しゅう&ゆうが、風邪をひいてダウンしてます・・・。

この雨の中、しゅうは、朝5時からゴルフへ。
この雨の中、ゆうは、友達と遊びに。

夕方、家に帰って来たお二人さん、「寒い寒い・・・。」とガタガタブルブル。
熱を測ると、39度ちかくありました。

この雨の中、私は、薬を買いに薬局へ。
私まで、熱が出てきそうです~!!

今、午前0時をまわりましたが、2人とも薬が効いたのか、熱が下がっています。
すごい汗をかいていたので、着替えさせました。

2人とも、明日は、会社&学校に行けるかな?
しゅうの場合、簡単には休めないから、熱があったとしても会社に行くと思うけど・・・。
早く治りますように・・・。
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

ぬか床

2007/06/18(月)
我が家のぬか床です。
0706181.jpg
いろいろ試行錯誤しました。
冷蔵庫の野菜室で管理して、だし昆布・干し椎茸を入れたらすごくおいしいお漬物が出来るようになりました。

やっぱりきゅうりの漬物が1番好きだなぁ(*^^*)
0706183.jpg
ビールが旨い!!!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

ゆうの誕生日

2007/06/16(土)
今日は、ゆうの誕生日でした。
16歳になりました~!!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
もうバイクの免許も取れる年齢になったんですね・・・。
すごいなぁ・・・。

16年前の朝5時56分。(日曜日で父の日でした。)
体重2834グラム 身長50センチで産まれて来たゆう。
今では、身長174センチ 体重51キロになりました。
ちょっと?だんぶ?痩せすぎですね~!
身長は毎日のようにどんどん伸びています。何センチで止まるんでしょうか?
本人は、178センチ希望らしいんですけどね~(⌒▽⌒)アハハ!
来年の誕生日には、希望通りになってるかな?
0706161.jpg
今日は、家族でお祝いをしました。来年からはやめようかなぁ?

誕生日プレゼントは、携帯代が高額なのでなしです~!!!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

宝くじ☆結果

2007/06/13(水)
先日、購入したドリームジャンボ。
なんとなんと、1万円当たりました~!!
あのお姉ちゃんのお陰だわ\(*^0 ^*)/ワ~~~イ!

高額当選が夢だけど・・・これ位の当選の方が本当は幸せなことなんだよね

まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

大雨&雷

2007/06/11(月)
土曜日、日曜日とすごい雨に雷でした・・・。
私まで、ちょっと怖かった('-'*)エヘヘ

日曜日の朝、大雨と雷の中、かず&としは修学旅行に出掛けて行きました。
レインコートは持って行ったけど、傘は持って行かなかったんだけど・・・大丈夫なんでしょうか?
不思議です。

かず&としのいない我が家。
静かすぎて、なんだか変です。

マオ&ランは、帰って来ないかず&としを玄関で待っています。
07061121.jpg
リオは、帰って来ないということが分かっているのかも・・・?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

陸上大会

2007/06/02(土)
今日は中学校の市内陸上大会がありました。

かずは、1500メートル
としは、3000メートルに出場しました。

6位までに入れば、もう1つ上の大会の出場権が与えられます。

去年、ゆうが3000メートルに出場して、6位入賞しているので、としはかなりのプレッシャーが掛かっていたと思います。

結果は、としが5位入賞。
最後の周なのに、6位の子とずいぶん離れているからと思って、ラストスパートもしないとし
ゴールの30メートル手前で6、7位の子が追いついてきて、ビックリしてラストスパートしてました。
ほんとに・・・気を抜かずもっと真剣に走って下さいよ!!
入賞したのに、を入れてやりました!!!
真剣に走ったら、あと1分位は縮められるはずです!!
次の大会は、7月7日。次こそ真剣に走ってもらいましょう。

ちなみに去年のゆうのタイムが、今日の優勝タイムでした。
去年は、みんなほんとに速かった・・・。

かずは、がんばったで賞(笑)でした。
兄弟の中で、1人だけ1つ上の大会に出られなかったかず
1人だけ種目も違うし仕方ないですね・・・。
この悔しさをバネに、また頑張ってほしいです。
1ヶ月、としの練習につき合うそうです。

あっ、そうそう。
練習は、もちろんランも一緒ですよ~♪
ランもマラソン選手ですからね~!!!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

宝くじ

2007/05/30(水)
夕方、スーパーで買い物をしていたらアナウンスが・・・。
こんな↓内容
ドリームジャンボ宝くじが発売されているそうな・・・1等が○本だとか・・・今日は、大安吉日だとか・・・宝くじを購入するにはもってこいの日だとか・・・うんぬん・・・
なるほど・・・。

しかしこのアナウンス、何度もツマル・・・噛みまくる!!
あんまり下手すぎるので、ものすごく聞いちゃいました。

どんな人がアナウンスしてたんだろう?
なんて思ったりして・・・宝くじ、買いに行きましたよ~♪

売り場に行ったら、1人お姉ちゃんがいたので、
「さっきのアナウンス・・・そう?」って聞いみたら、
恥ずかしそうに 「はい。」って答えました・・・。
「あのアナウンスを聞いて、買いに来たよ~!」って言ったら、
「そう言っていただくと、救われます~!」って言ってました~!

バラ10枚&連番10枚 買いました。
0705301.jpg
当たりそうな気がするぅ?!(⌒▽⌒)アハハ!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 4 |

2007/05/25(金)
今日は1日中、でした。
水不足も深刻だったようなので、恵みの雨になりましたね(*^^*)
今日は、お嬢様たちとひたすら寝てました~!

夕方、かず&としを予防接種に連れて行きました。
雨が降っているお陰で、すごく空いていました。

先生:「運が良かったね~♪もうこれで麻疹ワクチン入って来ないのよ。最後の2つ!」
私&かず&とし:「そうなんですかぁ!!すご~い。」

でもこの麻疹ワクチンは、うちませんでした
2人分の貴重な麻疹ワクチンが、病院に残ったのであります~!
病院も必要な人も助かったでしょ?

なぜかって???

それは・・・麻疹&風しんの混合ワクチンをうったからです。
こちらのワクチンは、たくさんあるのだそうですよ~♪
風しんも大人になってからかかると恐い病気なので、かず&としにはこちらのワクチンの方が良かったです。
ただ・・・・・1人1万円でした
私も痛い思いをしました

そうそう、昔は予防接種を受けた日はお風呂に入れませんでしたよね。
そう思って、お風呂に入ってから病院に行ったんです。
なのに
今は1時間経てば、お風呂に入っても良いんだそうです~!
知りませんでした。

犬は、昔方式ですよね・・・。シャンプーしないでって言われますもんね。
そのうち変わるんでしょうか?
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

麻疹ワクチン

2007/05/22(火)
我が家の次男かず&三男としは、幼い時に予防接種をしていません。
今の奴らからは考えられないのですが、未熟児で産まれたせいか体がとても弱く、2人して頻繁に熱を出してたんです。
年中さんになった頃から、ずいぶん体も強くなってきたんですが、「いちいち保育園を休ませて予防接種に行くのも・・・。」なんて思った私。
結局、受けないまま中学3年生になってしまいました。(わんこの予防接種は毎年ちゃんと受けてるのにね

テレビをつけると、毎日のように「はしかの予防接種を受けてない人は要注意です。受けて下さい!!」って聞こえてくるので、さすがの私もヤバイと思って、今朝、病院に問い合わせをしました。

病院:「今、ワクチンの需要が高く、ワクチンがない状態です。いつ頃入荷できるのかも分からない状態なんです。入り次第、連絡しますので・・・。」
私:「はい、お願いします。」
電話をきってから私(リオに話しかけて):「あんだけテレビで毎日言ってたらワクチンないよねぇ・・・。
ママでさえ、受けなきゃって思ったくらいだし・・・。待つしかないよね~!!仕方ないかぁ!!!」

夕方、病院から電話がかかって来ました!
「麻疹ワクチン、木曜日に入りますので、金曜日に受けに来て下さい!!」
拍子抜けというか・・・ラッキーというか・・・
ワクチン不足と言われているのだから、すごくラッキーなんでしょうね(*^^*)
金曜日の夕方に受けて来ます~!

*************************************************

長男ゆうの予防接種ですが、奴らが産まれてからでは、絶対に行けないと思ったので、(奴らがお腹の中で暴れまくっている間に)0歳児の時に1ヶ月ごとにすべて受けました。

ただ・・・免疫ってついてんのかぁ???
抗体検査とやらを、受けた方がいいんでしょうかぁ?
受けてないのなら、受ければいいだけの話だけど・・・。
こっちの方が、ものすご~く厄介じゃない?って思うのは私だけかしら?

*************************************************

マオ&ランの足ですが、ずいぶん良いみたいです。
昨日、歩けなかったランが今日は「ボールを投げて!」と催促もしてきたしo(*^ー ^*)oにこっ♪
でも今日も、お散歩はお休みにしました。
あともう少しですね
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
