++Massangeana Diary++

我が家のお嬢様たち、3匹のシェルティのことを中心にした日記です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

お知らせ

2009/10/06(火)
長い間放置し、申し訳ありません。
このブログはこのまま開店休業することにします。
ありがとうございました。

なおこっそり新しくブログを始めました・・・。
きちんと更新できるのか不安なため、この記事を見た方だけにアドレスをお知らせすることにします。
よろしければ遊びに来て下さいね♪

新しいブログ GOLF&DOGS

2009年03月
更新情報 | TB(-) | CM(-) |

台風

2007/07/14(土)
またまたブログ更新が久しぶりになりました・・・。
しゅう&ゆうの風邪が、私にもうつってしまい少し寝こんでしまいました。
咳&鼻水が止まらず、けっこう辛かったです・・・。
この時期の風邪は、厄介なのかもしれません。皆さんも気を付けて下さいね(*^ー゚)v

台風4号が近付いています。
大きな台風のようで、直撃の可能性もあるようなので、とても恐いです・・・。
この時間になって、この辺でも強風が吹き出しました。

我が家に4台ある自転車は、全部倒して、飛ばされそうな植木鉢などは、家の中に避難させました。
何もなく通りすぎますように・・・祈るばかりです。

ここのところ雨ばかりで、お散歩に行けないお嬢様たち。
欲求不満のようです!!
明日は、お散歩に行けますように(m。_。)m オネガイシマス
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

風邪

2007/06/25(月)
しゅう&ゆうが、風邪をひいてダウンしてます・・・。

この雨の中、しゅうは、朝5時からゴルフへ。
この雨の中、ゆうは、友達と遊びに。

夕方、家に帰って来たお二人さん、「寒い寒い・・・。」とガタガタブルブル。
熱を測ると、39度ちかくありました。

この雨の中、私は、薬を買いに薬局へ。
私まで、熱が出てきそうです~!!

今、午前0時をまわりましたが、2人とも薬が効いたのか、熱が下がっています。
すごい汗をかいていたので、着替えさせました。

2人とも、明日は、会社&学校に行けるかな?
しゅうの場合、簡単には休めないから、熱があったとしても会社に行くと思うけど・・・。
早く治りますように・・・。
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

紫陽花

2007/06/21(木)
あじさいがたくさん咲いている公園があるので、お散歩に行きました。
今日は1匹づつのお散歩だったので、モデルはランちゃんです~!
0706201.jpg

0706204.jpg

0706205.jpg
たくさんのあじさいが咲き乱れていて、とても良い香り。キレイです。
0706203.jpg
梅雨入りしたのに晴れの日ばかりで・・・紫陽花さんにはお気の毒なお天気ですよね・・・。
あじさいには、やっぱり雨が似合います・・・。

まだまだこれからのあじさいもたくさんありました。
0706202.jpg
今度はリオ&マオを連れて行ってこよう~!
レインコートを着せて、小降りの雨の日に行ってこようかなぁ?
 テーマ : シェルティ☆大好き / ジャンル : ペット
お嬢様たち | TB(-) | CM : 0 |

わんこご飯

2007/06/19(火)
今日は、脂がのったおいしそうなびんちょうマグロを買って来たので、やまかけ丼を食べました。
お嬢様たちにもおすそ分け~!
2キレづつお刺身で食べて、あとはリゾットの具にしました。
0706182.jpg
名付けて・・・ツナリゾット

材料です。ご飯
     小松菜
     にんじん
     しいたけ
     マグロ

作り方は・・・毎回同じですもんね~!省きます~!!
完全な手作り食なら、もっと色々考えるんですけど・・・。
我が家の場合、余った食材だったり、おすそ分けの食材だったりで作るので、簡単な調理で終わらせます。
誕生日やクリスマスなど、特別な日は別ですけど・・・。
簡単だからこそ、作る気になるのかもしれません。

今日もものすごく喜んで、あ~っという間に完食しました。
わんこご飯・レシピ | TB(-) | CM : 0 |

ぬか床

2007/06/18(月)
我が家のぬか床です。
0706181.jpg
いろいろ試行錯誤しました。
冷蔵庫の野菜室で管理して、だし昆布・干し椎茸を入れたらすごくおいしいお漬物が出来るようになりました。

やっぱりきゅうりの漬物が1番好きだなぁ(*^^*)
0706183.jpg
ビールが旨い!!!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

ゴルフ

2007/06/16(土)
梅雨に入ったばかりなのに、今日はすごく良いお天気でした~!!
なので、夫婦仲良く(笑)ショートコースにラウンドに行きました~!!
暑いからか、そんなに混んでなくてゆっくりまわれました。
すごく久しぶりのラウンドだったので、あとに行くほど調子が出てきました。
最後のホールは、PARでした~!
これからは、もっと実践しないとダメですね~!
アプローチとパターが課題です・・・。慣れるしか方法がないですよね・・・。

暑すぎて倒れるかも・・・ですが・・・お盆に予約しました。
あと2ヶ月くらいあるので、頑張って練習しよう!
目指すは、100切りです!!!(目標は、高く♪)

お盆は、キャンプも予約しました。ゴールデンウィークに行った所です。
楽しみですo(*^ー ^*)oにこっ♪
ゴルフ | TB(-) | CM : 0 |

ゆうの誕生日

2007/06/16(土)
今日は、ゆうの誕生日でした。
16歳になりました~!!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
もうバイクの免許も取れる年齢になったんですね・・・。
すごいなぁ・・・。

16年前の朝5時56分。(日曜日で父の日でした。)
体重2834グラム 身長50センチで産まれて来たゆう。
今では、身長174センチ 体重51キロになりました。
ちょっと?だんぶ?痩せすぎですね~!
身長は毎日のようにどんどん伸びています。何センチで止まるんでしょうか?
本人は、178センチ希望らしいんですけどね~(⌒▽⌒)アハハ!
来年の誕生日には、希望通りになってるかな?
0706161.jpg
今日は、家族でお祝いをしました。来年からはやめようかなぁ?

誕生日プレゼントは、携帯代が高額なのでなしです~!!!
まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

デザイン変更

2007/06/15(金)
ブログのデザインをちょっと夏っぽく変えてみました。
また元に戻すかもしれないけど・・・。
夏の間はこれでいこうと思います~!
canvas.png
シンプルで素敵なテンプレートでしょ?
ブログっぽくないところが良い感じです(*^^*)
でも、またプラグイン対応ではないのです・・・。
私が気に入るデザインは、どうもプラグイン対応じゃないようです。

壁紙は自作です。
この写真、すご~く好きなんです
雨の日に、他の写真も加工して違うバージョンも作ってみます。

ページが重くなるし使いこなしていないので、ブログペットは退会しました。

更新情報 | TB(-) | CM : 0 |

宝くじ☆結果

2007/06/13(水)
先日、購入したドリームジャンボ。
なんとなんと、1万円当たりました~!!
あのお姉ちゃんのお陰だわ\(*^0 ^*)/ワ~~~イ!

高額当選が夢だけど・・・これ位の当選の方が本当は幸せなことなんだよね

まゆちゃんの日記 | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 ++Massangeana Diary++, All rights reserved.
Sozai by mattarihonpo+ Icon by Gingham
Template by odaikomachi
  
